2007/02/28

地下鉄で見つけた BlogPeople

自宅の周辺には地下鉄しか走っていなくて、基本的には通勤等、日ごろの移動の大半は地下鉄だったりする私。

オフィスは新宿某所にあったりするので、豊洲在住の私は、有楽町線を使って市ヶ谷まで出て、都営新宿線で新宿駅に向かうというのが、いつものパターン。

で、今朝もいつもの通り都営新宿線に乗っていたわけだけれども、よくよく車内の広告を見てみると…。

車内にずっと掲載されている KDDI Evolva の広告。

どうやら、"ある派遣社員のBlog" という設定になっているらしい。いわゆる "とりあえずMTで作ってみました" 的ノリの画面で、要は "派遣生活が楽しいぜぃ" 的なコトが書き連ねてあるわけだけれども、よくよく見ると、ディテールも結構凝ってて、なかなか面白かったりもするわけで。

※てゆーか、実際に MT で作ったんじゃないか的な出来だったりする。

で、さらによくよく見てみると、左カラム部分に見慣れたワードが…。

なんと、ソコには "Blog People" という文字が…。

ただ、惜しまれるのは、"Blog" と "People" の間に半角スペースが入っちゃっているというコト。う~ん…、残念…。

てゆーか、コレってBlogPeopleの "中の人" は知っているのかな?(知ってたら、半角スペースは入らんと思うけれども)

コレもタイアップのひとつかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/08/29

久々のScenes in The City

SuperMarket
台風一過セールって…(笑)。

セールのネタにしちゃぁ、かなり無理があるなぁと思った自宅近くのスーパー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/18

Scenes in The City(久々に)

ふと街を歩いていたら、こんな看板が目に留まった…。

続きを読む "Scenes in The City(久々に)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/09

みやこ焼

調布に来ると、必ず食べるワタシ…。
いつも行列ができている人気店。
何気に美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/10

煙を噴くバス

で、帰宅途中。

DVC00041_M

どこかでトラブったと思われる、黒煙を噴き出すバスを発見。
すげぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/27

久々にScenes in The City

現在タクシーで帰宅中。
ふとインパクトのあるモノを見つけたので、激写(笑)。

050126_223141_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/05

深夜の散歩

アタマが煮詰まると、よく散歩に出掛けます。それも深夜に。
ココは、お気に入りの散歩コース。豊洲にて…。050105_013606_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/04

待ち合わせ

いつもの場所で待ち合わせ。
ポール君、今年もよろしくぅっ(笑)!050104_112344.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある昼下がり…

みんな寝ている…。
昼の新宿にて。

050104_111819.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかっちゃいるんだけど

あらためて書かれるとアタマにくる…。050104_111232.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)