2006/11/17

明日は結婚式

いや、もちろん自分のではないのだけれども…。

明日は弟の結婚式。既にもう入籍はしているのだけれども、(夫婦ともに多忙らしく)結婚式が後になってしまったわけで。

というわけで、明日はワタシも参列。ここ数年、友人の結婚式には、それなりに行っていたのだけれども、親族の結婚式となると(自分のを除けば)、もう15年くらい昔にさかのぼらなきゃいけないような気がする…。

で、今日ふと気がついた。

よく考えたら、ワタシは結婚式用のネクタイなるものを持っていないわけで…。友人の結婚式は、ほとんどカジュアルな感じのモノだったので、服装はある意味、それほどフォーマルではなくても良かったのだけれども、さすがに今回は、それなりにあらたまった式なので、ちゃんと、"suitable" な格好をしなくてはならない(汗)。

おまけに、ワタシはいわゆる "白いフォーマルなシャツ" というもの持っていない。最近、(あえて)スーツにネクタイをするコトが多いのだけれども、考えてみたら、シャツは決して白くない(爆)。ピンクだったり、イエローだったり、ブルーだったり…。

というわけで、昼に近くのデパートで、ネクタイとシャツを購入。

なかなかに良さげなモノをGetしたときに家人から電話が…。

結論から言うと、「(channel5の)実家に確認したところ、別にそれほどフォーマルなモノを着なくても良いらしい」とのコト。

ちょうど買ったばっかりなだけに、若干複雑…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/07

新しい鞄

3連休の週末は久々に落ち着いてて…、と書きたいところなのだけれども、金曜日(祝日ね)の朝っぱらから激烈なトラブルが発生してしまい、一日中泣く泣く対応をしていたワタシ。結局アメリカにいる担当者を巻き込み、とりあえず収束したのは土曜日の午前7時(爆)。

嗚呼、散々な休日(涙)。

まぁ、ソレにもめげず、日曜日の午後は、丸の内エリアに家人&コドモとショッピング。家人が行きたい店があったので、ソコへ向かうコトに。

コドモのモノを色々と買っていたのだけれども、店内に一つ、ワタシ好みの鞄を発見。というわけで、ついでに購入…。

非常にコンパクトなのだけれども、B5のノートPC(&ACアダプタ)と、その他小物がスマートに収納でき、結構便利。デザインもスタイリッシュ。

やっぱり北欧系のデザインは非常にCool。

というわけで、鞄を変えた今週。
そうだ、そろそろ手帳のシーズンだな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/19

ダイナミックな買い物

さらに引き続き書いてしまう、週末の出来事。どうも週末自宅にいる時には、なかなかPCをゆっくりと触る気も起きず(ソレだけ疲れ切ってるわけでw)、こうやってまとめて週明けにエントリーしちゃう自分がいるわけだけれども(笑)。

というわけで、日曜日は久々に買い物。最近スーツを着ているコトが多く、新しくスーツを何着か新調しようと、家人&コドモと共に出かける。

※いや、別に今の職場でスーツを着なくちゃいけないというわけではないのだけれども(実際ほとんどがTシャツだったりポロシャツだったりするので)。なんとなく今のおシゴトではスーツを着ていたかったりするという個人的な理由ね。

ちなみに、ワタシのお気に入りは Hugo Boss。いや、あまりこだわりは無いのだけれども、どうしても他のだとカラダにフィットしなくて、かなり違和感を感じるので。

というわけで、Hugo Bossのお店へ向かったワタシ。適当に良さげなデザインのモノを見つくろって試着を繰り返す。

最終的にGoodなモノが3着残ったので、さんざん悩んだものの、全部買ってしまうコトにする(爆)。

えっと、1着が13~15万なので、3着買うと…、というコトで、途方も無い金額になってしまったのだが、とりあえず自分にご褒美(何のご褒美か、よくわからんがw)と勝手に決め付けて、全部購入(汗)。

というわけで、どえらくダイナミックな買い物をしてしまったのだけれども、おかげでGoodなスーツが3着も手に入ったので、よしとしよう。

ああ、袖を通すのが楽しみ(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/15

ポロシャツは嫌い…

ワタシはポロシャツが嫌い。色々な服(それこそ "ドコで手に入れたんだ?" というような際どいモノも多いのだけれども)を持っているけれども、ポロシャツだけはほとんど持っておらず(せいぜい3~4枚くらいか…)、ソレを身にまとうコトもほとんど無い。

理由は "なんとなく似合わない" ような気がするから(あまりにも主観的なモノだったりもするのだけれども…)。前の職場では "スタッフ用のポロシャツ" なるモノがあって、ソレをイベントやなにやらのたびに着用する必要があったのだけれども(ほら、一応 "アウトドア系" の会社だし)、ソレが実に苦痛で…。

(ポロシャツ好きの方には申し訳ないのだけれども)どうしてもポロシャツには、納得がいかない部分があったりするわけで。

たとえば、"襟付きシャツなんだかT-シャツなんだかよくわからない中途半端さ" とか、上からジャケットを羽織ると、とたんに "オヤジくさい印象" を与えてしまう(まぁ、コレは自身の着方にもよるのだけれども)とか…。

特に何回か洗濯をして、色褪せてくるとダメねぇ…。とたんに "貧相なイメージ" を醸し出しちゃいそうな気がしてしまうし。

まぁ、コレはどちらかというと、"自分がちゃぁんとポロシャツを着こなせない" という、実に否定しようの無い部分が大きいのは、よ~く理解しているのだけれども、どうしてもポロシャツにはなじめず…。

で、なんでこんなコトを書いてるかって、今の職場に結構ポロシャツ人口が多いからであって。

大体、このシーズンだと、上がポロシャツ(ついでに自社ロゴなんぞ入っていたりすると、なお良しw)で、下がチノパンという組み合わせが圧倒的に多い。あと、靴がスニーカーだったりするコトが多いかな?

で、ワタシはとてもそんな格好はできない(したくない)ので、ずっと普通に襟付きのシャツにジャケット羽織ってたりするわけで(ちなみに、今はそんなに派手じゃないw)。

というわけで、夏の装い。今日はまだ涼しいけれど、暑いと悩む…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/27

春のお買い物

気が付けば、もう3月も終わろうかとしている今日この頃。
で、4月3日はchannel5の誕生日。

というわけで、家人が "久々に服を買ってやる" というコトで、昨日ベビーカーを見に行ったついでに、個人的なお買い物をしたワタシ。

続きを読む "春のお買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/09

靴を購入

真っ赤なのも、1年経ってだんだん見飽きてきたので、新しいのを購入。
今回はゴールド(笑)。

050909_223110.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

というわけで、買った。

バタバタとした日常の中、久々のエントリー。
最近週に1回くらいしか載っけられていないような気がしないでもないが…。

というわけで、先日書いた直前のエントリーの続き。

悩みに悩んでいた、夏モノのジャケットなのだけれども、結局買ってしまった…(笑)。

続きを読む "というわけで、買った。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/07

夏のジャケット

色々と悩んではいるのだけれども、"やっぱり買ってしまえ" と、半分ココロに決めている、今年の夏服購入(目下検討中…)。

今回は、久々に "夏っぽいジャケット" でも買おうか…、と悩んでいたりする最近のワタシ。

もともと普段からジャケットをよく着ているのだけれども、やっぱり何着あってもいいねぇ。

ちなみに、ワタシが今いるオフィスは "キャンプ屋" さんってコトもあって、はっきり言ってスーツやジャケットなんて着ているヒトたちは、ほとんどいなかったりするのだけれども(爆)。

続きを読む "夏のジャケット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/01

閑話休題(笑)

さて、靴を買ったのは、ちょっと前にエントリーに残したとおり。
今日、何かと電車に乗って移動するコトが多く、余りにも退屈してたので、暇つぶしに…。

続きを読む "閑話休題(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/30

まとめて買い物

家人が服を買った翌日。せっかくなので(笑)、ワタシも色々と買い物をする。
いや、セールしてたのね。
というわけで、フラリとでかける…。

今回は服ではなく、靴とベルトを購入するのが目的。
どちらもしばらく新しいモノを買っていなかったので、これを機に色々と調達しようというわけ。

続きを読む "まとめて買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)