2006/09/22

家人のBirthday

3日前のコトだけれども…。
今年もやってきた9月19日。この日は家人のBirthday。昨年のエントリーを読んでいて気づいたけれど、去年は休日だったのね…。

今年ものんびりとOFFにしながらBirthdayを祝おうと思っていたのだけれども、さすがに移籍したばっかりで、色々と立て込んでいたりもするので、早々にシゴトを片付けて(・・・って片付くわきゃぁないんだがw)、とりあえず "家人お気に入りの店のタルト" を買って、帰宅しようと思ったワタシ。

サイトをチェックすると、21時まで営業しているようなので、20時過ぎくらいに銀座に行けば余裕だな…、とぎりぎりまでシゴト。

慌ただしくオフィスを出て、銀座の店へと向かう。

そして20時05分。店の前にたどりつくと、なぜか扉が閉まっており、店員が閉店準備をしている(汗)。

「あ、あの~…、ココって21時まで営業しているはずじゃぁ…」と尋ねると、

「本日は研修のため、20時で閉店となります」

え…、そんなのサイトに書いていなかったぞ…。

というわけで、せっかくばたばたとシゴト片付けたにも関わらず、何も買えずに情けなく帰宅する私。

嗚呼、はっぴーばーすでー…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/03

久々に大失敗…(汗)

知っての通り、channel5 は "味にうるさい"(笑)。
家人の実家が "飲食店" を営んでいる上に、家人自身も "フードコーディネーター" の資格を持っているし。とにかく食べるというコトには大いにこだわる夫婦なわけで…。
(もちろんエンゲル係数は、とんでもないコトになっているのだけれども…)

で、週末の日曜日。
ちょっと思い立って、夫婦2人で銀座へ出かける。
まぁ、ちょっとした買い物、というより散歩みたいなモノで(家から近いし…)。

続きを読む "久々に大失敗…(汗)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/28

気になったので食ってみた(笑)

先日、このエントリーでも取り上げた、実にファンキーな移動販売アイスクリーム&ホットドッグのお店

こと食べ物に関しては、大いに興味を持つワタシなので、早速昨日の日曜日に "彼" を待ち構えてみるコトに。

そして、初めてアイスクリームとホットドッグをGet。

続きを読む "気になったので食ってみた(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

週末の来訪者

さて、今週も早いモノで、もう金曜日。つまりはTGIF(Thanks God ! It's Friday! )なわけで…。
で、週末なのだけれども、豊洲に越してきて以来約半年。毎週末必ず目にするモノがあって。

今回は、そんなハナシ。

続きを読む "週末の来訪者"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/12

さて、大盛なのだが

というわけで、せっかく食べに来たので、記念にワンショット(笑)。
嗚呼、牛丼。

続きを読む "さて、大盛なのだが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、牛丼なのだが

このハナシでBlog書いている人間は、どのくらいいるのだろう…。
おそらく、あんまり想像したくないくらいたくさんいるんだろうなぁ。

というわけで、あんまり書きたくないのだけれども、"今日やったコトを書く" という、いわゆる "日記としてのひとつのカタチ" としてエントリーを残すためには、この話題は避けては通れないというわけで…。

いや、難しく言ってもしょうがないか(爆)。

要は、今日は "吉野家に行った" というくらいしか、話題が無かったのだ(汗)。

続きを読む "さて、牛丼なのだが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/28

いちご大福

ちょっと休憩…。
というわけで、先ほど客人が持ってきたお茶菓子と共にひと休み。

なかなかに美味しいいちご大福。
その姿を記録に残す前に、私の胃袋に消えてしまったので、画像は無しというコトで…(笑)。

ちなみに、ココのです。

翠江堂

かなりの老舗で、結構知られているかと思いますが…。
ちなみに、ココの大福って、注文しだいで色々なモノを入れられるみたいで…。

ご注文により中身は何でもOKです。栗、キュウイ、バナナ等、パーティの罰ゲームにワサビは如何ですか。

ワサビまで入れてくれるとは…(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/20

築地

せっかくなので、"てんぷら" ついでに、さらに食べ物の話題…(笑)。

大体、普段食事に出かける場所といえば銀座・築地エリア。

"めちゃくちゃ高い店ばっかり" という印象を持っているヒトが多いと思いますが、ちょっと通りを一本入るだけで、リーズナブルなお値段で、かつ美味な料理を楽しませてくれるお店も結構多かったりするのです。

続きを読む "築地"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんぷら

嗚呼、あまりにも色々と厄介な出来事が起こりすぎて、さすがにアタマが飛びかけてたり…。
というわけで、テンションがあがるまで現実逃避(爆)。

さてさて、週末ちょいと久々に(というか、いつものコトだったりもするのだけれども)、食事に出かけてたりしたわけで。

ちょうどアメリカ在住の知人(アメリカ人)が、久々に日本に来るってハナシだったので、
"じゃぁ、てんぷらでも…"
というコトで、行きつけのてんぷら屋へGo。

続きを読む "てんぷら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)