« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

2007/02/08

待ってたぜっ、Billy !!

Columbia Records が出している、Billy Joel のメールマガジンが、久々に届いた。

"All My Life" Premieres Today On People.com

Beginning today, "All My Life", Billy Joel's first new release in over 13 years, will premiere exclusively on People.com.

Written as an anniversary present from Billy to his wife, Katie Lee Joel, the romantic "All My Life" will be available from now until Valentine's Day (February 7 - February 14), where you can listen to the song and incorporate it into an e-card for your special someone.

"All My Life" will also be available on iTunes beginning Feb 20.

おぉっ、13年振りの新曲じゃんっ! 嗚呼…、どれだけ待ったコトか…。

iTune Store で2/20 にリリースされるのに先行して、今日から Valentine's Day まで、1週間だけ、 People.com で聴けちゃうそうで…。

しかも丸々1曲全部聴けちゃう(!)。さらに、独占インタビュー記事もあったりするので、ファンは必読&必聴でしょう。

ちなみに、この新曲。奥さんの Katie Lee Joel に捧げたモノだとか。しかし…、奥さん25歳か…。若いなぁ…。

同じく(当時)奥さんに捧げた曲といえば、代表曲の "Just The Way You Are" があるけれど、そっちとの比較はしない方向で(笑)。

いやぁ、でもうれしいねぇ…。待ってたぜっ、Billy !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

14年振りか…

自身が身を置いている企業は、それこそ毎月のように、多くの人間が入れ替わる。やめていくヒトも多いけれど、新しいヒトも入ってくるわけで。

で、今月も2月1日付入社のヒトたちがやってきた、というアナウンスが、社内に流れた。様々な部署に対し、たくさんのヒトがやってくるわけだけれども、おそらく、この中で一度も顔を合わせずに終わってしまうヒトも多くいるんじゃないかなぁ…、と思うわけで。

そんなコトをふと考えながら、新入社員の名前がずらずらと記されているリストを眺めていると(いや、普段は全くと言っていいほど見なかったりするんだけれどもねぇ…)、どこかで見たコトのある名前を発見。

あ、ひょっとして…、と思ってメールを出してみたら、やっぱりそうだった。

14年振りに名前を見た、高校時代(アメリカのね)の後輩。聞けば、高校卒業後、そのままシカゴの大学へ進学し、さらにNYに移り住み、つい先日日本に帰国してきたとか。「かれこれ15年くらいアメリカにいました」なんて言っていたけれど、そんなに時間が経っていたんだ…。

ちなみに、彼は違うビルにある部署に配属されているため、なかなか顔を合わせるコトは、実は無かったりもするのだけれども。

しかし…、本当にすごい偶然だよなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »