« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ

2007/03/26

コドモを連れてコンサート

別に、特に教え込んだわけではないのだけれども、ウチのコドモは音楽がやたらと好き。

TV でライヴやらコンサートやらの映像が出てくると、ひたすら見入るし、曲が終わったら(どこで覚えたんだか)しっかりと拍手までする。

もちろん、"この番組" は毎日のように観ているし(てゆーか、観られないと機嫌が悪い…)、どうやらクラシック系が大のお気に入りらしい。少なくとも Jazz ばっかり聴いてた父親(もといワタシ)の影響は、あんまり無いかと…(笑)。どちらかというと、家人の趣味だろうねぇ…。

というわけで、週末はコドモを連れてコンサートへ出かける。ほとんど全てのライヴやらコンサートは、基本的に未就学児童は NG なわけだけれども、ちゃぁんと、こういうのもあるわけで。

"Concert for KIDS ~ 0才からのクラシック ~"

今回が2回目。前回は(ちょうど "旬" だったし)モーツァルトばっかり演るコンサートだったけれども、今回は違ってた。

結構な人気で、チケットがとりづらかっただけあって、会場は満員。もちろん、その約半数はコドモ(それも0~3歳児)。

内容的には、そこそこといったところか…。Vn の音色があまりよろしくなく(同じステージにいた Cello が、いい音出していただけに、結構目立った)、家人的には少々不満だったらしい。

ウチのコドモも、なぜか今回に限っては、拍手したりすることも無く、あまりお気に召さなかったようで…(笑)。

※ちなみに、日曜日の夜にTV で "N響" を聴かせたところ、大いに喜んでた…。

どうやら、かなり音に関する好みも激しく、また厳しいようで。

次回は6月らしいけれども、クオリティ的にどうかな…、ちょっと考えよう。

なお 9月には、が出演する "0才からのタンゴ" のコンサートがあるらしい。コレは連れて行こうと考えていたりする親バカな私。

| | コメント (28) | トラックバック (2)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ