« 懐かしいという感覚が頻繁に訪れる日々 | トップページ | コドモを連れてコンサート »

2007/03/23

肩書きって何だろう…。

考えてみれば、ココでいわゆる "ポリティカルなハナシ" ってのは、書くコトが無くて。というより、「あえて書いていなかった」というのが正しいか…。

そういえば、以前(2004年…だったかな?)に "イラク日本人人質事件" に絡んだ一件を記したときに "日本人の誇り" をキーワードに、この Blog 史上空前のアクセス数を記録したコトがあったのだけれども(ちなみに、この時期のエントリーは、現在は消しちゃって、存在していなかったりもするのだけれども)、以来、なかなか "ポリティカルなハナシ" について書くのは、若干躊躇いもあるわけで…。

で、まぁ、今回のお題は都知事選。別に自身が誰に投票するかはさておき(少なくとも投票には行く予定)、今回は14人が立候補。で、顔触れを見てみると…。

世の中って色々な肩書きがあるのね。

不動産鑑定士、歯科医師、ストリートミュージシャン、東京都知事、大学教授、建築家、国際創造学者、タクシー運転手、勝訴証拠評論家、タレント、易学者、風水研究家、ディレッタント、作家…。

勝訴証拠評論家っていう、どう考えても "早口言葉" にしか思えないような(間違えずに10回連続で言えなさそうだよなぁ…)肩書きで、一体何をするんだろう…?

ディレッタント(好事家って訳すコトが多いけど)って、そもそも肩書きとして成立するんだろうか…?

ストリートミュージシャンなら、自分も経験あるなぁ(笑)。でも、ストリートだけじゃなくて、ちゃんとライヴハウスやらレコーディングスタジオやらでもシゴトしてたしなぁ…。

アンケートやら何やらで、"職業" を選択するときに、こういうのって "その他" ってなっちゃうんだろうなぁ…。

自分も大学を卒業して、一時期 "その他" だった時期があったけれども、そのたびに、妙に複雑な気持ちになったような記憶が…(爆)。

・・・って、全然ポリティカルなハナシじゃぁなかった(笑)。4月8日は選挙に行こう。

|

« 懐かしいという感覚が頻繁に訪れる日々 | トップページ | コドモを連れてコンサート »

コメント

いや今回凄いのが「ストリートミュージシャン」。ベタっちゃベタ
だけど、久々のスター誕生の悪寒。これだけポリティカル・アンコ
レクト全開だともういっそ間違えて入れそうな自分が厭だけど。必見。

http://www.youtube.com/watch?v=4oXDIHw-xQo

投稿: blues1974 | 2007/03/29 18:38

ひさしぶり!元気にしてますか?
合法ハーブの購入、情報を探すなら
ここがいいよ!↓
http://fl1-dmat.org/

投稿: お気に入りは合法ハーブ情報館 | 2010/12/10 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/14361327

この記事へのトラックバック一覧です: 肩書きって何だろう…。:

» 2週間以内にナンバーズ3ストレートに当選しなければ無条件で全額返金致します! [ナンバーズ3完全攻略]
お金に余裕のない学生さん!バイトより稼げることしませんか?ナンバーズ3を何百回も的中させるには、ナンバーズを知ることです。しかし、あなたは何も知る必要はないのです。何も知ることなく的中します!!ナンバーズ3は投資でありギャンブルです。彼は長い月日を重ね、データとデータを照らし合わせ、高確率で当選する法則を確立してしまったのです。今では月平均9回ナンバーズ3のストレートのみで当選しています。彼がどのようにしてナンバーズ3を何百回も的中させているのか知りたくないですか?それは、と...... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 22:55

» 風水 寝室.navi~風水で幸せ生活 [風水 寝室.navi~風水で幸せ生活]
風水 寝室.navi~風水で幸せ生活は寝室を風水で幸運のスポットに替えちゃう運気アップの方法を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007/10/19 20:25

« 懐かしいという感覚が頻繁に訪れる日々 | トップページ | コドモを連れてコンサート »