« 木を削り、そして時は過ぎゆく… | トップページ | クラシックを聴こうかという今日この頃 »

2007/01/09

ヒゲを剃ってみる

なんとなく…、というか本当に理由も何も無いのだけれども、休み中に突然思い立ってヒゲを剃ってみた。

考えてみたら夏前、ちょうど今のトコロに移籍してからずっとヒゲ面(それほど濃くはないのだけれども)だったので、約半年ぶりか…。

久し振りにヒゲの無い顔を鏡で見ると、「自分の顔って、こんな感じだったっけ…」と、改めて感じたりもする。いや、他人みたい(爆)。

とはいえ、周囲の反応はゼロ。というより、ヒゲを剃ったコトすら気付かれない(爆)。家人の実家に行っても、まるで気付かれないし、オフィスに行っても同じ。いや、家人ですら気付かなかったらしく(笑)。

唯一気付いたのはコドモだけ。コドモにとっては、「自分のオヤジにはヒゲが生えている」という認識でいるので、突然ソレが無くなって、若干戸惑っているらしい…。実際、目が合ってもすぐに笑わなくなってしまったし、どことなく "他人と接している" ような風に思える。

う~む…、失敗だったか…。

ちなみに、今日オフィスに着くなり「顔色が悪いけど大丈夫か?」とか「なんか太った気がする」とか、色々と言われたのだけれども…。

確かに、ヒゲ剃ったおかげで、ちょっと顔が太って見えるようになってしまったのは否定できないなぁ…。

もう一度のばすか(涙)。

|

« 木を削り、そして時は過ぎゆく… | トップページ | クラシックを聴こうかという今日この頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/13401951

この記事へのトラックバック一覧です: ヒゲを剃ってみる:

« 木を削り、そして時は過ぎゆく… | トップページ | クラシックを聴こうかという今日この頃 »