« ホントに「ウソ」だと言ってよ、マイケル…。 | トップページ | どちらの言い分もわからんわけではないが…。 »

2007/01/17

"彼" に続く若者たち

と書くと、ものすごく大げさではあるのだけれども…。

既に色々なトコロで話題になってはいるけれども、"彼" の訃報以降、数々の映像が YouTube に登場してきているわけで。で、ワタシもシゴトそっちのけ(爆)で色々と観ていたのだけれども、こんな映像を発見。

自分も、高校時代に同じような感じで音楽を演っていたので、ものすごく懐かしくなって…。

central east side jazz band-some skunk funk

高校(アメリカ)のJazzバンドで、"Some Skunk Funk" を演奏している映像。そりゃぁ、内容は稚拙で、アンサンブルなんか全然揃っていなかったりするんだけれども、ついつい最後まで聴いてしまったりして。

思えば、高校時代、こんな感じで毎日毎日学校の授業で、ビッグバンドやってたっけ…。さすがに Some Skunk Funk は演らなくて、Count Basieのレパートリーを結構メインにしていたけれども。

なんか、あの当時は楽器を吹くのが、ホントに楽しかった気がするなぁ…。思えば、あの当時の演奏体験が無かったら、その後毎日のように人前で演奏するようなコトしてなかっただろうに(笑)。

そう考えると、自分のミュージシャン時代って、この映像に出ているような高校生の頃の延長みたいなモノだったような…(爆)。

※だから "オトナ" な演奏ができなかったのか…!

この高校生たちの中から、ひょっとして "未来のMichael Brecker" が誕生するのかもしれない、と思うと、やっぱりアメリカって層が厚いんだねぇ…。

ふと思い出した、自身の高校時代。なんか、"彼" の死によって、また少し "青春の日々" が遠くなっていってしまったような…。

Donald Fagen の "Nightfly" の4曲目、"Maxine" の中でひと際輝く "彼" のソロを聴きつつ…。

|

« ホントに「ウソ」だと言ってよ、マイケル…。 | トップページ | どちらの言い分もわからんわけではないが…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/13540209

この記事へのトラックバック一覧です: "彼" に続く若者たち:

» Buy hydrocodone online. [Buy hydrocodone online.]
Buy hydrocodone online. [続きを読む]

受信: 2007/04/12 06:15

« ホントに「ウソ」だと言ってよ、マイケル…。 | トップページ | どちらの言い分もわからんわけではないが…。 »