« 現役復帰(笑) | トップページ | さすがに2日間続くと…(笑)。 »

2006/12/18

世は移ろへど

久々に訪れた、あの店。ここ2年近くすっかりご無沙汰だった場所。

自分の20代が、まるまるすっぽりと詰まった空間で、その時間の流れの中で起こった全てを見てきたであろう、あの人とひたすら痛飲した夜。

21時頃から流れ始めたアルコールは、そのまま6時間ほど五臓六腑をめぐり続け、気づけば27時を回っていたりもして。

止まることなく流れ続けるアルコールに押し流されるように出てくる数々のハナシ。

ソレは音楽のハナシだけではなく、最近のインターネット技術のハナシだったり、コドモの教育についてだったり…。もちろん、店内の空間いたるところから見え隠れする、自身の20代の残り香だったり…。

自身の周辺を去来してきた数々のヒト達。ハナシを聞けば、みんなそれぞれ変わっていたり変わっていなかったり…。

でも、確実に変わらず、今もなお自身の心を癒してくれるかのように存在する、この店の空間と主。ソレは、世は移ろえど、自身も変われど、あの時のままだったりもする。

この空間があるから、そしてあの人が、いつも、いつまでもあの人でいるからこそ、今の自分は、こうしていられるような気もする。まさに、ある意味ホームタウンのような…。

そんなこんなで、ひたすら痛飲した先週木曜日。

まさか、翌日も同じ場所で、午前様になろうとは、想像だにしなかったのだけれども(爆)。

|

« 現役復帰(笑) | トップページ | さすがに2日間続くと…(笑)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/13111787

この記事へのトラックバック一覧です: 世は移ろへど:

« 現役復帰(笑) | トップページ | さすがに2日間続くと…(笑)。 »