« 風邪 | トップページ | 回復 »

2006/11/21

そういえば、もうすぐだった…

気づけば、11月も終わりに近づきつつあるわけで。

チケットをGETしたときは、まだ夏の暑い最中だったけれども、いつの間にやら、こんなに肌寒くなってしまって…。

というわけで、来週はBilly Joelなのね。11/28 と 11/30 が東京ドームでの公演。危うく忙殺されて忘れてしまうトコロだった(爆)。

前回の単独来日公演は1995年(だったかな?)。実はBilly Joelを聴くようになったのは、その頃からだったような気がする。1993年の "THE RIVER OF DREAMS" 以来、オリジナルアルバムを出していないので、ワタシは、ちゃんと彼を聴くようになってから、"ニューアルバムが出る楽しみ" を全く知らなかったりもするわけで(笑)。

今も折に触れ呑む旧友が教えてくれた "Just The Way You Are" 。ソレを聴いて以来、現在に至るまでずっとBilly Joelを聴いている。

もちろん現役時代は、自分でBilly Joelの曲を演奏したりもしたっけ…。

"Just The Way You Are" はもちろんのこと、"New York State of Mind" や、"She's Always A Woman"、それに "She's Got Away" も演った気がする。

今は、自分で演奏するコトは無いけれども、シゴト中や運転中でいつも聴いていたりする曲。

Liveで聴くのは初めてなだけに、ものすごく期待していたりする。いやぁ…、"New York State of Mind" の、あのイントロが出てきた日にゃぁ、絶対涙するぞ(笑)。

(おそらく演るコトはまず無いと思うけれども)"Just The Way You Are" なんて出てきたら、もう涙は滝のように溢れるぞ(爆)。

というわけで、今から楽しみにしている11/30。

・・・間違っても、出張なんて入らないよなぁ。昨年の Sonny Rollins の最後の来日公演も、間際でUSに行くってコトになって、泣く泣くチケットをヒトにあげちゃったから(涙)。

|

« 風邪 | トップページ | 回復 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/12770773

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、もうすぐだった…:

« 風邪 | トップページ | 回復 »