« UAに始まり、安藤裕子に続き… | トップページ | 新しい鞄 »

2006/11/02

実は代車生活

最近気楽に愛車に乗れないくらいに忙しくなってしまったのだけれども(そういう意味では、前いた会社の方が、色々とOFFな時間が多かったなぁ)、実はここ1週間くらい代車生活だったりするわけで(爆)。

といっても、ワタシが、その代車を運転したのは、代車で家に帰宅したときと、とりあえずちょっとガソリンを入れにGSに乗っていったときくらい。ちなみに家人は、代車は一度も運転せず(てゆーか運転したくなく)、結局何のために代車を手配したのやら…、というわけわからない状態(爆)。

ちなみに代車は、なぜか旧型マーチ(笑)。8年落ちくらい。走行距離は既に8万キロを突破していて、ある意味かなりファンキーなクルマ(爆)。

いや、代車の選択肢が2つしか無くて、結局旧型マーチになってしまったのだけれども…。

で、もう一つの選択肢は何だったかというと、Buick の Park Avenue(爆)。ちなみに、コレは自身の愛車よりもさらに全長が長かったりする(笑)。

ホントは、コレでも良かったんだけれども、さすがに家人が "シャレにならん" と嫌がり、致し方なく旧型マーチとなったわけで。

でも、この旧型マーチ。走らせてみたら、かなりファンキー。揺れるわ、スピード出ないわと、なかなか走らせるのに苦労したわけで。

ちなみにコドモを乗せたのだけれども、いつものクルマと様子が違うコトを揺れで察したらしく、終始硬直していて、帰宅後よほど怖かったせいか、泣いてしまった…(汗)。

というわけで、ほとんど乗らなかった代車だったのだけれども、明日やっと "いつもの" が戻ってくる予定。

今夜で旧型マーチともお別れになるので、せめて首都高→湾岸でも…、と思ったが、さすがに無謀だねぇ(笑)。

|

« UAに始まり、安藤裕子に続き… | トップページ | 新しい鞄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/12526023

この記事へのトラックバック一覧です: 実は代車生活:

« UAに始まり、安藤裕子に続き… | トップページ | 新しい鞄 »