« のんびりとした休日 | トップページ | やっぱ、Kenny Kirklandなんだよねぇ…。 »

2006/11/17

明日は結婚式

いや、もちろん自分のではないのだけれども…。

明日は弟の結婚式。既にもう入籍はしているのだけれども、(夫婦ともに多忙らしく)結婚式が後になってしまったわけで。

というわけで、明日はワタシも参列。ここ数年、友人の結婚式には、それなりに行っていたのだけれども、親族の結婚式となると(自分のを除けば)、もう15年くらい昔にさかのぼらなきゃいけないような気がする…。

で、今日ふと気がついた。

よく考えたら、ワタシは結婚式用のネクタイなるものを持っていないわけで…。友人の結婚式は、ほとんどカジュアルな感じのモノだったので、服装はある意味、それほどフォーマルではなくても良かったのだけれども、さすがに今回は、それなりにあらたまった式なので、ちゃんと、"suitable" な格好をしなくてはならない(汗)。

おまけに、ワタシはいわゆる "白いフォーマルなシャツ" というもの持っていない。最近、(あえて)スーツにネクタイをするコトが多いのだけれども、考えてみたら、シャツは決して白くない(爆)。ピンクだったり、イエローだったり、ブルーだったり…。

というわけで、昼に近くのデパートで、ネクタイとシャツを購入。

なかなかに良さげなモノをGetしたときに家人から電話が…。

結論から言うと、「(channel5の)実家に確認したところ、別にそれほどフォーマルなモノを着なくても良いらしい」とのコト。

ちょうど買ったばっかりなだけに、若干複雑…。

|

« のんびりとした休日 | トップページ | やっぱ、Kenny Kirklandなんだよねぇ…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/12719445

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は結婚式:

« のんびりとした休日 | トップページ | やっぱ、Kenny Kirklandなんだよねぇ…。 »