« NHK子供番組テーマ曲集のコンピレーション | トップページ | 馴初めは…。 »

2006/10/11

カラダがガタガタ(笑)

普段から、肩こりが絶えないのだけれども、最近特に症状が重いらしい。

さすがに視界が狭くなってしまう上に、偏頭痛もおさまらず、ついでに気分も悪くなりつつある状況になってしまったので、久々に行きつけの、某整体師のもとへ行く(@築地)。

いや、それなりにマッサージは受けているのだけれども(ちゃんとオフィスにもマッサージ室があって、何人かのマッサージ師が施術しているし)、どうも最近肩をはじめ、体中の疲れがハンパじゃない状態になってて…(笑)。

で、マッサージを受けたのだけれども、肩に触った瞬間、彼が苦笑(爆)。

「よく、ココまで放っておきましたねぇ…(汗)」

そして、もはや岩盤の如く固くなりきった肩を、懸命にマッサージ。
ひとしきり肩のマッサージをした後、続いて腰。

「・・・・・・(汗)」

あまりにもすさまじい状態になりすぎていて、言葉を失う彼(爆)。

腰の上の部分の筋肉が完全に固くなりきっていて、"腰が二つあるような状態" だったらしい…。

そして、引き続き懸命にマッサージ…。

約1時間後、彼曰く "とりあえず最低限の処置" が完了。

"あっ、肩ってこんなに軽く動くものなんだ(笑)" というくらい、すっきりする。ついでに偏頭痛も消えたようだ。

というわけで、ちょっとしたリフレッシュ。トラブル対応に追われて疲弊したカラダもちょっとだけ休まった夜。

|

« NHK子供番組テーマ曲集のコンピレーション | トップページ | 馴初めは…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/12237269

この記事へのトラックバック一覧です: カラダがガタガタ(笑):

« NHK子供番組テーマ曲集のコンピレーション | トップページ | 馴初めは…。 »