« カラダがガタガタ(笑) | トップページ | 週末らしい週末 »

2006/10/11

馴初めは…。

さて、念入りにマッサージを受け、しっかりリフレッシュをしたワタシ。築地の某整体師のもとから帰宅する途中、携帯が鳴る。

大学時代のサークルの先輩からだ。まぁ、サークルの先輩といっても、実は8年も離れているので、大学時代に一緒だったわけではなく、卒業後に知り合ったのだけれども…。

で、その先輩は現在、とあるアマチュアバンドでサックスを吹いている。そのアマチュアバンドは、年に数多く、老人ホームや、その他福祉関連の施設で慰問演奏を中心にしているバンド。

実は、現役時代(ほとんど引退直前のとき)、一時期、そのバンドにお世話になったことがあった。当時自分がシゴトをしていた、とあるバンドのメンバーであるベーシストから、ある日「サックスでメンバーが欠けちゃったんだけれども、助っ人で入ってくれない?」と頼まれたのがきっかけ。

今回、先日のOB会で、上記の先輩と、このバンドのハナシをしていたのだけれども、電話の内容は、案の定「今度の演奏で、メンバーが欠けちゃってるから、お前、テナー持ってちょっと来い」といったモノ(爆)。

というわけで、10月22日。実に何年かぶりに、このバンドに参加するコトになったワタシ。考えてみれば、3~4年(いや、もっとかな?)ご無沙汰な気がする…。

で、このエントリーのタイトル、「馴初めは…」なのだけれども、実は家人と初めて会ったのが、このバンドだったりする(笑)。
まぁ、このバンドに助っ人として入らなければ、自分の今は無かったわけで…。

というわけで、私も家人もお世話になったバンドの演奏、というコトで、久々に家人と、あとコドモ(もちろん、当時はいなかったわけだがw)と一緒に出かけようかな…。

そんなコトもあってか、ふと思い出す馴初め。

|

« カラダがガタガタ(笑) | トップページ | 週末らしい週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/12237546

この記事へのトラックバック一覧です: 馴初めは…。:

« カラダがガタガタ(笑) | トップページ | 週末らしい週末 »