« ボス、去る…(その後) | トップページ | カラダがガタガタ(笑) »

2006/10/05

NHK子供番組テーマ曲集のコンピレーション

 ふと目にとまったニュース。

 『できるかな』『はたらくおじさん』他、NHK子供番組テーマ曲集がDVD付で登場!

教室で、校庭で、そして風邪で休んだ布団の中で、多くの子供たちが口ずさんだに違いない、NHK子ども番組のテーマ曲を集めたコンピレーション・アルバム『あの日の教室~さわやか3組:NHK子ども番組テーマ集』(CDSOL-1140 \3,360(税込)・写真)が発売されます!

嗚呼…、NHKの子供番組といえば、自分は "シゴトの無かったミュージシャン時代" を思い出してしまうわけで(爆)。

シゴトらしいシゴトがほとんど無いとき、一日中テレビばっかり見ていて、気づけば教育テレビの午前中の時間帯の番組はほとんど網羅してたっけ(笑)。

そういえば、当時に比べて、テレビ観る時間が極端に減ったような気がする(当たり前だけどw)。

最近の教育テレビって、どんな番組やってんだろ?
思わず遠い目をしてしまう今日この頃…。

|

« ボス、去る…(その後) | トップページ | カラダがガタガタ(笑) »

コメント

それこそ子供いるんだからチェックしなよ。
「カペリート」というクレイアニメは秀逸。
朝はいつも我が家は教育テレビ。
楽しいよ。

投稿: すけきよ | 2006/10/06 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/12161767

この記事へのトラックバック一覧です: NHK子供番組テーマ曲集のコンピレーション:

« ボス、去る…(その後) | トップページ | カラダがガタガタ(笑) »