« ちょっと吹いてみた | トップページ | で、吹いてみたのだが… »

2006/10/02

ちょっと吹いてみた・2

実は、木曜日に "ちょっと吹いてみた" 理由ってのは、他にもあって。

土曜日に、自分が学生時代にずっと籍を置いていたジャズ研のOB会ってのがあり、ソコに出席する際に、"少しはマトモに吹けにゃぁ、ハナシにならんだろう" というわけで、ちょっとしたリハビリをしてたわけで。

で、土曜日は15時に全日空ホテル(発足45周年というコトで、とても豪勢)に行き、イベントに参加。

発足45周年というコトで、当然OBもたくさん。自分の父親よりも年上なOBも含め、実に数多くのヒトたちが集まったイベント。

ちなみにワタシは、去年も参加したのだけれども、2年連続で "参加者中最年少OB" になってしまった…。なんせ、一番年の近いOBで、'90年卒(ワタシは'98年卒)、つまり8年年上になってしまうわけで…。

去年は、同年代の人間はまるでおらず、終始ひとり(笑)だったのだけれども、今年は自分の同期が一人だけ来てくれて(忙しくてすぐに帰ったけれどもw)、昔の思い出話に花が咲く。考えてみれば、彼に会うのは10年ぶりか…。

ホテルの宴会場で始まった会が、中締めを迎えたのは19時前。

その後 "2次会" というコトで、その他のOBのみなさんと一緒に代官山へ向かう。ソコでひたすら深夜まで "大ジャムセッション大会" に突入…(笑)。

もちろん、自分もちょこっとまぜていただき、親子ほどの年齢差がある先輩たちと、楽しく演奏をする(・・・って、全員既に大いに出来上がっており、酒のせいなのか、演奏のせいなのかわからんくらいに盛り上がってしまったのだけれどもw)。

久々なので(ついでに家人&コドモは実家に泊まるというコトになっていたので)、存分に長居をし、めいっぱい呑む、そして呑む、さらに呑む…(爆)。

宴会が終わり、気づけば25時を回っていた。実に10時間ほど呑んでいたコトになる(爆)。

そして、ヘロヘロに疲れ切った状態で、バタリと眠りにつく。

吹いた、というより、ひたすら呑んでた一日。翌日目が覚めたら昼過ぎだった(爆)。
嗚呼、久しぶりにはじけた休日(笑)。

|

« ちょっと吹いてみた | トップページ | で、吹いてみたのだが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/12123355

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと吹いてみた・2:

« ちょっと吹いてみた | トップページ | で、吹いてみたのだが… »