« 家人のBirthday | トップページ | Old Bottle の中の New wine は、いつまでも New wine たりえるのか…。 »

2006/09/22

とりあえず、立ち上げ

移籍して、間もなく2か月。ゆっくりと環境に身を慣らす間も無く、いきなり某プロジェクトを任されてしまったワタシ。

で、そのプロジェクトなんだけれども、以前から話題にはのぼっていたものの、誰もやり手がいなく、半ば『放置プレイ』状態になっていたというモノ。

そもそも、ワタシが現在身を置いている企業のサイトってのは、とてつも無く巨大で、コンテンツも気が遠くなるほどの数があったりする。で、あまりにも巨大すぎて、どこに何があるのかがわかりづらくなり、サイトとしてホントにプッシュしたい情報が埋もれちゃいがちだったわけで。

ソレはいかがなものか、というコトで、ホントにプッシュしたい情報だけをまとめてピックアップして、かつメディア系のサイトに特設&常設コーナーを設置し、ソコからユーザを引っ張り込んでいくフレームワークを作れというのがプロジェクトの概要。

で、ソレを立ち上げるコトになってしまったのがワタシ。

プロジェクトを引き継いだのが8月の半ば。んでもって「9月21日までに形にせよ」という、あり得ない状況で走るコトになったわけで…。

で、なんとか紆余曲折を経て、最終的に昨日9月21日の午後に無事立ち上げ。

かなり疲弊しきったものの、とりあえずギリギリでカタチにできたので、まずはO.K.としよう…。

立ち上げ翌日。とりあえず、無事に動いてるらしい(汗)。気づけば今日は金曜日。明日から調布の "某音楽教室" に行かなくてもいいし、ゆっくり休むか…(でも、家にいたら家にいたで、育児に忙殺されるので、結局休めないw)。

|

« 家人のBirthday | トップページ | Old Bottle の中の New wine は、いつまでも New wine たりえるのか…。 »

コメント

お疲れさん。なかなか大変だね。

Sessionに来られないわけだよな・・
(こないだはひさびさにみね嬢が来たよ)

投稿: のんき大将 | 2006/09/24 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/11995219

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、立ち上げ:

« 家人のBirthday | トップページ | Old Bottle の中の New wine は、いつまでも New wine たりえるのか…。 »