« "窓" からの "眺望" やいかに… | トップページ | 花火デビュー »

2006/08/11

Totally Wired...

久々に(2年ぶりに)この業界に舞い戻ってきたのだけれども、常々感じてしまうコトが二つほど。
ひとつは、"日常持ち歩く荷物がやたら多い" というコト。そしてもうひとつは "四六時中ドコにいても、何らかの形でネットワークにつながるトコロに身を置いている" というコト。

先日まで、"某アウトドア系企業" に身を置いていた頃は、ある意味非常に気楽なもんで、ネットワークから完全に切り離された状況に1週間ばかりいたトコロで、別にまるで問題は無かったりするわけで(笑)。
そもそも、野山に(シゴトで)出かけてしまうと、ネットワークも何もあったもんじゃないってのが最大の理由だったような気がするけれども(爆)。

で、今はそういうわけにもいかず、自身は、必ず何らかの形でネットワークのどこかに接点を置かなきゃいけない日々。

そりゃぁ、手持ちの荷物も多くなるわけで(笑)。

ちなみに、ワタシが常時持ち歩いているのは、

ノートPC(激薄・激軽ではあるけれども…)
ケータイ(私物)
W-ZERO3[es](支給された)
手帳
その他資料
という感じだったりする。

コレにさらに、ACアダプタやらケーブルやらを合わせると、なんだかんだで結構な大荷物になるわけで…。

で、これらの荷物は、常にワタシをネットワークに縛りつけようとしていたりもする。
オフィスにいる間は、館内すべてに無線が飛んでいるし、ノートPCを持っていけば、それこそ会議室だろうが、喫煙室だろうが、トイレだろうが、ドコでもネットワーク経由でお呼び出しがかかる仕組み。
PC持っていなくたって、モバイル端末で、ドコからでもつかまるようになっている。
もちろん、オフィスの外にいたって、同じこと。

というわけで、久々にネットワークから切り離されない生活を送り始めたワタシ。

でも、野山の中で何日も、外界から遮断された生活を強いられるよりは、幾分かマシだけれども(爆)。

|

« "窓" からの "眺望" やいかに… | トップページ | 花火デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/11383593

この記事へのトラックバック一覧です: Totally Wired...:

« "窓" からの "眺望" やいかに… | トップページ | 花火デビュー »