« ボス、去る…。 | トップページ | 結構GoodなL.A.Sax »

2006/08/21

ライヴだった夜

そういえば、ライヴやってたんだっけ(笑)。

ほんの1~2曲 "ゲスト参加" のつもりで気楽に遊びに行こうと思っていたステージだったハズなのに、実は "全曲参加" だったコトを知り、前日になって大慌てで用意をしていたライヴ。当日は昼飯時にリードを用意し(ついでになぜかマウスピースも衝動買いしたけど)、シゴトが存分にたまっていたにも関わらず、楽器を抱えて抜け出して会場に向かったワタシ(爆)。

この日の会場は "新宿HeadPower"。実は学生時代に一度だけ、ココのステージに上がったコトがあったという、懐かしい場所。おそらく12年ぶりくらいだったような気がする…。

というわけで、全6曲フル参加(汗)。

曲は全部バンドのオリジナルで、非常に良い雰囲気。個人的にはものすごく好みの曲想だったので、初めてとは言いつつも、結構すんなりと溶け込めたような気がする…。 楽曲自体は、むしろテナーサックスよりもソプラノサックスの方が、雰囲気を壊さずにアプローチできるような感じで、非常にGood。

演奏後の反応も比較的上々。実際に録音をした音源を聴いてみたけれども、"引退してなまっている割には" 良い出来。実際、ステージからかなり長期間遠ざかっていたというコトもあって、ステージ感覚がかなりなくなっているという懸念はあったのだけれども、とりあえず、音を聴く限りは、まだまだ多少はいけそうかな…。

というわけで、ワタシのサックスが入ったおかげで "80年代の山下達郎" 的なサウンド(するってぇと、ワタシのサックスは土岐英史かw)になってしまったらしいのだけれども、おおむねオッケーだったというコトで(笑)。

ちなみに、次回のLiveは9月だそうな。こちらも一応ワタシは出演予定。もちろん、メンバーに受け入れてもらうというコトが前提なのだけれどもね(笑)。

|

« ボス、去る…。 | トップページ | 結構GoodなL.A.Sax »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/11540255

この記事へのトラックバック一覧です: ライヴだった夜:

« ボス、去る…。 | トップページ | 結構GoodなL.A.Sax »