« 呑むコトが多い日々… | トップページ | Cross-Fire »

2006/08/24

やってみたはいいけれど…(笑)

最近、オリコンは色々なランキングを出しているわけだけれども…。

そんな中、あるランキングの結果を見つけてしまう。

サラリーマンの理想と現実!?一度はやってみたい仕事は!?

で、コレを見ると、総合ランキングの2位になってるのね、ミュージシャンって。ちなみに男性だけに限ったら1位。

総合2位に輝いたのは、【ミュージシャン】。特に男性だけのランキング集計では堂々のトップとなっている。総合1位の【タレント・芸能人】と同様、特別な才能が必要であるところが、憧れの理由なのかもしれない。女性部門でも【タレント・芸能人】に続く2位に入っている。

まぁ、"特殊な才能" ってのが必要なのは、確かに間違い無いかもしれないけれども。

でも、そういう "特殊な才能" を有している割には、意外と(いや、"激しく" か)見返りが少ないようなシゴトだよなぁ…(爆)。

で、自分は結局、その "多くのヒトが一度はやってみたいと思っているシゴト" をやってはみたものの、最終的には "多くのヒトがやっている" であろう、サラリーマンになってしまったわけで…。

いや、自分はある意味サラリーマンをやりたかったのかも知れない…。もう音楽は、十分やったし。憧れの裏にある現実の厳しさや、つらさで、何度も死にたくなるような思いをしたし…。

実は、まもなく "某音楽教室" での講師活動も打ち切る予定。いい加減、ちゃんと一つのシゴトに集中したいし、もっと育児もしたいしね。

|

« 呑むコトが多い日々… | トップページ | Cross-Fire »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/11586589

この記事へのトラックバック一覧です: やってみたはいいけれど…(笑):

« 呑むコトが多い日々… | トップページ | Cross-Fire »