« 久々にステージ…。 | トップページ | ふと思い出す高校時代 »

2006/08/15

ポロシャツは嫌い…

ワタシはポロシャツが嫌い。色々な服(それこそ "ドコで手に入れたんだ?" というような際どいモノも多いのだけれども)を持っているけれども、ポロシャツだけはほとんど持っておらず(せいぜい3~4枚くらいか…)、ソレを身にまとうコトもほとんど無い。

理由は "なんとなく似合わない" ような気がするから(あまりにも主観的なモノだったりもするのだけれども…)。前の職場では "スタッフ用のポロシャツ" なるモノがあって、ソレをイベントやなにやらのたびに着用する必要があったのだけれども(ほら、一応 "アウトドア系" の会社だし)、ソレが実に苦痛で…。

(ポロシャツ好きの方には申し訳ないのだけれども)どうしてもポロシャツには、納得がいかない部分があったりするわけで。

たとえば、"襟付きシャツなんだかT-シャツなんだかよくわからない中途半端さ" とか、上からジャケットを羽織ると、とたんに "オヤジくさい印象" を与えてしまう(まぁ、コレは自身の着方にもよるのだけれども)とか…。

特に何回か洗濯をして、色褪せてくるとダメねぇ…。とたんに "貧相なイメージ" を醸し出しちゃいそうな気がしてしまうし。

まぁ、コレはどちらかというと、"自分がちゃぁんとポロシャツを着こなせない" という、実に否定しようの無い部分が大きいのは、よ~く理解しているのだけれども、どうしてもポロシャツにはなじめず…。

で、なんでこんなコトを書いてるかって、今の職場に結構ポロシャツ人口が多いからであって。

大体、このシーズンだと、上がポロシャツ(ついでに自社ロゴなんぞ入っていたりすると、なお良しw)で、下がチノパンという組み合わせが圧倒的に多い。あと、靴がスニーカーだったりするコトが多いかな?

で、ワタシはとてもそんな格好はできない(したくない)ので、ずっと普通に襟付きのシャツにジャケット羽織ってたりするわけで(ちなみに、今はそんなに派手じゃないw)。

というわけで、夏の装い。今日はまだ涼しいけれど、暑いと悩む…。

|

« 久々にステージ…。 | トップページ | ふと思い出す高校時代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/11445976

この記事へのトラックバック一覧です: ポロシャツは嫌い…:

« 久々にステージ…。 | トップページ | ふと思い出す高校時代 »