« マウスピースを衝動買い | トップページ | ライヴだった夜 »

2006/08/18

ボス、去る…。

もはや "自分は、そういうめぐり合わせになっちゃっているんだ…" と思うよりほか無いコトだと思うのだけれども…。

今の職場では、隔週で必ず "自身のボスと1対1で話し合うミーティング" が設定されるコトになっていて、ソコで現在担当しているプロジェクトの進捗状況だったり、その他色々と業務的なコトだけではなく、その他雑多なハナシまでしたりする。

で、今月初日に移籍となったワタシは、今日が一番最初のミーティングとなるわけで。

まぁ、ようやくここ数日前から、いわゆるメインストリーム的なシゴトに合流し、実際には打ち合わせるコトもほとんど無かったりするわけだけれども、そのミーティングの席で、ボスがいきなり言った。

「まだ入ったばかりで、こういうコトを言うのもなんですが、実は、ワタシもうすぐやめるんです」

え…(汗)。

というわけで、入って早々いきなり自分のボスが変わるという状況になるわけで。

思えば、前のトコロに移籍したときも、そうだったっけ…。あの時は、移籍交渉の席についていた当時のボスが、入社したときには既にやめていたという状況で、かなり混乱した記憶があったような…。

まぁ、いわゆる外資系の企業にいたら、こういうコトって "実によくあるコト" であり、特に大騒ぎをするコトでもないのだけれども。

この業界が、ホントにヒトの移動が激しい業界であるというコトを改めて実感…。さて、これからどうなるコトやら…。

|

« マウスピースを衝動買い | トップページ | ライヴだった夜 »

コメント

あらら、移籍早々また大変ですね…。

先日はお疲れ様でした。
いやぁ、ホントに楽しかったです!
ブログでも告知していただいて
ありがとうございました~。
またぜひご一緒させてくださいね!

投稿: そのけん | 2006/08/19 03:03

またですか。。。
実は僕もここへの転職後ボスがamazonに行かれまして(笑。
というか、もう転職してたのね。もうってこともないけどな。
がんばって〜

投稿: hoshi | 2006/08/20 20:17

そのけん>
先日はさんくすでした。
めちゃくちゃ久しぶりにステージに立ったのだけれども、何とか皆さんについていけたかと(笑)。
また是非是非。

hoshi>
うん、まただぜ(爆)。
連絡遅れてすまんねぇ…。実はもう8月1日付で移ってたさ。
移籍しても一筋縄じゃぁいかなさそうだけど、まぁがんばってみるわ。
また、今度どこかで呑みにでも…。

投稿: channel5 | 2006/08/21 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/11493993

この記事へのトラックバック一覧です: ボス、去る…。:

« マウスピースを衝動買い | トップページ | ライヴだった夜 »