« Cross-Fire | トップページ | 講師をやめるコトに »

2006/08/25

テレビで再会…

慌しい朝…。家人が朝食の用意をしている間に、早く起きたコドモとちょっとだけ遊んでいるワタシ。最近、(久しぶりに)多忙な日々が戻ってきて、なかなか自宅でコドモと共に過ごす時間が無くなってきたりしているので、コレは結構大事な瞬間…。

で、ワタシが出かける前のわずかな時間は、大体テレビがつきっぱなしになっている。別に何を見るわけでもなく、ただ単に現在の時間と、今日の天気を確認するだけという、よくある理由(笑)。

そんなときに、ふとテレビの画面に目をやった。

朝のニュースだったのだけれども、ちょっとした特集(といっても3分ほどだけれども)で、"夏休みの自由研究を手助けしてくれるサービス" があるという。

ソコには、高速道路のパーキングエリアで、コドモが昆虫採集をしたり、観察をしたりできる施設が紹介されていた。

で、その場を訪れたコドモたちのコメントを取っていたのだけれども、ふと家人が言う。

"ねぇねぇ、この子って、(両親が)相当トシ取ってからできた子よねぇ…"

ソレを聞いたワタシが画面に目を向けると、ちょうど父親のコメントが出ていた。

"あ、このヒト知ってる…"

ソレは、前々職("某アウトドア系企業" の前にいたトコロね)で、一時期自分のBossだったヒトだった。そのBossは、"とことん人望が無く"、 最終的には会社を追われたようなカタチで、やめた(やめさせられた)ようなヒトだったような気がする。

久しぶりに見た彼の姿は、前よりちょっと太ってた(ヒトのコト言えないけどw)。どうやら元気でやっているらしい。

ふとしたコトで、予期せぬヒトの姿を久々に見る。今日は、何かが起こるかもしれん(笑)。

|

« Cross-Fire | トップページ | 講師をやめるコトに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/11598181

この記事へのトラックバック一覧です: テレビで再会…:

« Cross-Fire | トップページ | 講師をやめるコトに »