« テレビで再会… | トップページ | 久々の勉強 »

2006/08/28

講師をやめるコトに

思えば、2004年の8月頃から始めて、およそ2年間…。最初は3人の生徒を引き継いで開始した "某音楽教室" での講師生活も、9月末をもっておしまい。

最近、色々と自身の環境が変化し、色々と毎日が大変になった上に、体調の問題もあったりというコトで、"これ以上は続けられんな…" という判断のもと、来月いっぱいでやめてしまうコトに…。

で、一昨日、レッスンが終わった後に、ちょっとハナシをしてみた。場はかなり紛糾し、大変なコトになったけれども(そりゃぁ、そうだよなぁ…)、とりあえずめでたく(?)受理されたというコトで、10月からは週休二日に。

"某音楽教室" 的には、これまでの間に13人にふくれ上がった生徒数が、今回の件で激減するコトを予想しているらしく、かなりパニックになってしまっているらしいんだけれども…(爆)。

そりゃぁ、まぁ、2年で一気に10人の生徒を増やしてしまった上に、さらに現在はウェイティングがかかるくらいなクラスになってしまったから、無理も無いけれども(汗)。

まぁ、とりあえず、コレで週末二日間休めるというコトで、カラダをゆっくりと休めたり、医者に行ったり(爆)、コドモと遊んだり、自身のシゴトのために、色々と個人的に研鑽を積んだりと、コレまで身を削らないと捻出できなかった時間が、ある程度確保できるというコトで、非常にHappy。1ヶ月でかなりの額にのぼる報酬が、一気にゼロになってしまうのは、ある意味大変ではあるけれども、やはり "Time is Money" ってコトで。

とりあえず、この調子で身辺をあれこれ整理。次は自宅に残っている "もう二度と使うコトが無いと思われる" アウトドア関連用品でも整理するかな(笑)。

|

« テレビで再会… | トップページ | 久々の勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/11647467

この記事へのトラックバック一覧です: 講師をやめるコトに:

« テレビで再会… | トップページ | 久々の勉強 »