« やってみたはいいけれど…(笑) | トップページ | テレビで再会… »

2006/08/24

Cross-Fire

転職早々、自分が関わるコトになってしまったプロジェクトは、多数の問題が紛糾していたりする(爆)。

とりあえず、現在 "なんとなく" プロジェクトを担当していたらしい自身の上司(もうすぐ会社やめるけど)からは説明を受け、最近はワタシがメインとなって回し始めていたりする。

ところが、色々なトコロからハナシを聞くに、このプロジェクトは、実はとんでもないモノだというコトがわかってきた…。

1. もともと "ドサクサにまぎれて" 稟議が通ってしまい、後で問題が紛糾した
2. 大問題があると認識されているにもかかわらず、Kick Offされた
3. 自身の上司も "致し方なく引き継いだ" だけだった
4. そもそも、コレを立ち上げたヒトは、別の部署に異動してしまっている
5. Cut Overまで1ヶ月を切ったが、詳細がまるで決まっていない

嗚呼…。

というわけで、ワタシは現在、このプロジェクトに関わる、各StakeholderからひたすらCross-Fireを受け、若干参っている状態…。

シゴト終わんない…(涙)。

|

« やってみたはいいけれど…(笑) | トップページ | テレビで再会… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/11586776

この記事へのトラックバック一覧です: Cross-Fire:

« やってみたはいいけれど…(笑) | トップページ | テレビで再会… »