« Piano man 来たる | トップページ | 深夜のドライヴのお供に 2 »

2006/07/14

手帳

移籍を8月1日に控えて、手帳でも新調しようか…、と思い立ち、OFFの日にゆっくりと買い物に出かける。

ずっと "デジタルなおシゴト" に携わっているけれども、なぜか手帳だけはずっとアナログにこだわっている、ワタシ。

一時期 CLIE を持っていた時期もあったけれども、結局使わなかったし(笑)。
(あ、そういえば、CLIEをあげる約束してたんだっけ…。)

やっぱり、紙にペン(コレも結構こだわる)で書きなぐる方が、シゴトしやすかったりするのね。
特に、アタマの中に急に思いついた考えをまとめたり、いきなり突拍子もないマインドマップを描いたりするコトが多いので、どうしても紙の方が楽に感じてしまうわけで。

というわけで、手帳を新調するハナシ。

やっぱり、転職するというコトで、以前の所属先での予定やらなにやらと、膨大な書き込みが半数を占めている(もう7月だしねぇ)手帳を、そのまま使うというのも、気分的な問題でイヤだったので、買い換えるコトに。

もちろん、前述の通り手帳にはこだわっていて、ここ数年ずっと Quo Vadis(ソレも ABP1 と決めている) を使っているのだけれども、今は7月。
4月から始まるような手帳は売られているものの、やはり7月という微妙に中途半端な時期から新しい手帳を使い始めるというケースはあまり無いせいか、伊東屋を探してもなかなか見当たらない…。

と思ったら、1冊だけあった。しかも、MOLESKINE ではないか。

Quo Vadis と MOLESKINE を常時携えているワタシにとって、非常にGOODなアイテム。

というわけで、コレを購入するコトに。

コレで気分もリフレッシュ(笑)。

|

« Piano man 来たる | トップページ | 深夜のドライヴのお供に 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/10931329

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳:

« Piano man 来たる | トップページ | 深夜のドライヴのお供に 2 »