« 手帳 | トップページ | 楽しみつつ演奏 »

2006/07/14

深夜のドライヴのお供に 2

最近、かれこれ半年間アタマを悩ませ続けていた自身の移籍問題も無事に解決を見て、悶々と悩むコトもなくなってしまったせいか、なかなか深夜のドライヴというのもしなくなっていたのだけれども、久々に走ってみるコトにした。

以前のエントリーにもあるように、深夜のドライヴの際には、色々と流す音楽に気を遣う。
目的が "アタマをリラックスさせる" というコトなので、ある意味当然ではあるのだけれども。

以前のエントリーでも紹介した Kristiina Tuomi の "Tightrope Walker"  もGood なのだけれども、最近お気に入りのアルバムがあるので、ソレを聴きながら走る。

"Wishing Well" by 塩谷哲

1998年のアルバムなので、もう8年も経っているのだけれども、音がかもし出す世界観は全然古さを見せるコトなく、実に COOL。
深夜ゆっくりとクルマを走らせるのに、非常によろしいアルバム。

昨夜は、出かけた場所が場所だっただけに、首都高芝公園付近から見える東京タワーのたたずまいとマッチしていて、とっても "ムーディー" な感じだったのだけれども…。

やっぱ、オトコ一人でムーディーなドライヴしてても、しょーがないよなぁ…(笑)。

|

« 手帳 | トップページ | 楽しみつつ演奏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/10931529

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜のドライヴのお供に 2:

« 手帳 | トップページ | 楽しみつつ演奏 »