« 熱帯JAZZ楽団X ~Swing con Clave~ | トップページ | ひたすら喋った2日間 »

2006/06/19

鼻、その後…

先日突然襲ってきた、急性副鼻腔炎。

あれからちょこちょこと耳鼻科に通い、どうやら一応 "とんでもない状況" からは脱出し、それなりに日常生活を営めている今日この頃。

ただ、以前のエントリーにも記したとおり、恐らく "プロのステージ" に上がれるほどのハードな演奏は、もうできなくなっていたりもするわけで…。

ただ、まぁレッスンで楽器を鳴らしたり、その他軽く音を出して遊ぶくらいならできそうだというコトで、あんなトコロや、こんなトコロで、再び楽器を手にして遊びつつあるワタシ。

ただ、やっぱり(わからないヒトにはわからないけれど)病の影響は演奏に出ているような気がするわけで。

久々に楽器を手にして演奏をし、真っ先に気付いたのが "高音域のピッチ"
どうしても "低めにぶら下がってしまう"  感じがしてしまう。
(ホントに微妙な差なので、ほとんどのヒトは気付かないと思うけれども)

そして、一番顕著に現れてしまったのが "フラジオ音域が出しづらくなった" というコト。つまり "当たらなくなった" わけで。

う~む…、やっぱり "おシゴト" としてステージに上がるのは、もう無理かな…。

ただ、音楽との付き合い方も、少しずつ変えていけそうなので、しばらくは何らかの形で楽器は触っていそうだけれどもねぇ…。

|

« 熱帯JAZZ楽団X ~Swing con Clave~ | トップページ | ひたすら喋った2日間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/10593263

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻、その後…:

« 熱帯JAZZ楽団X ~Swing con Clave~ | トップページ | ひたすら喋った2日間 »