« 日曜日は… | トップページ | 実家に行き… »

2006/04/10

繁盛しているのだけれども

さてさて、先週の土曜日は"熱が出て寝込んだ" というコトにして、勝手に休講にしたので)久々に "某音楽教室" でのサックスのレッスン。

現在channel5は、10:00 ~ 18:00の8時間で、13コマ。(もし全員生徒が休まずに来たら)休憩時間は15分しか無いという、これ以上無いくらいの、超過密スケジュールでレッスンを行っていたりする。

実は、既に教室側とハナシをしており、"これ以上のコマ数でのレッスンは行わない(行いたくない)" というコトにしている。
だって、豊洲から調布は遠いし…。18:00にレッスン終わったって、やれスタジオの後片付けをしたりして帰宅したら、20:00頃になっちゃうし…(涙)。

というわけで、コレでいっぱいいっぱい。さすがに1日13コマは無理がある…。

そんなコトを思っていたら、実はつい先日、一人の生徒(今年中学3年生)が "受験勉強に専念する" という理由で、4月末でやめるというハナシを聞き、多少楽になるな…、と思っていたのだけれども。

どうやら、決してそんなコトは無かったらしい(爆)。

実は、教室側で、ちゃっかり "ウェイティングリスト" を作っていたらしく、(教室的には)めでたく新しい生徒が5月から入るというコトで、全然変わらなかったりする。

さらに、追打ちを掛けるようなハナシとして、どうやら "現在レッスンを行っている生徒の誰かと、新しい生徒を合わせて『グループレッスン』化を考えている" というハナシを聞く。

で、そのテストケースってコトで、来週からもう一人増えるそうな…(爆)。

というわけで、とうとう生徒の数は14人に…(汗)。

ワタシの "週休2日" は、いつになったら訪れるコトやら…。

|

« 日曜日は… | トップページ | 実家に行き… »

コメント

まあ、神様が「ウデは鈍らすなよー」って気を遣ってくれているんだとw 将来、なにがどうなるかわからないしね。子供と共演することだって・・・!?
いま超バタバタしてる時期じゃなかったらOの快気祝い飲みをやりたいとこだけど・・・5月以降かなあ・・・・って、そういえば、いま夜飲みに出てこられるの?

投稿: blues1974 | 2006/04/11 21:11

blues1974>
うん、おかげさまで何とかウデの方はキープできてたりする。でも、コドモにはあんまり自分が音楽やってたってコトは教えたくなかったりもするわけで(笑)。
いずれ歳月が流れて "オヤジの権威" が失墜しかける頃、"実はオレは、昔こんなコトやってたんだ" って驚かすための "切り札" に取っておきたかったりもするし(爆)。

ちなみに、今はソレほどバタバタしてなかったりもするのさ。別に夜呑みに出てくるのもオッケー。

ってなわけで、近々…。

投稿: channel5 | 2006/04/12 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/9522184

この記事へのトラックバック一覧です: 繁盛しているのだけれども:

« 日曜日は… | トップページ | 実家に行き… »