« 芸術を生業にするって… | トップページ | 師の New Album »

2006/03/02

そして、ちょっと動き出す…

さてさて、ここ2ヶ月近くの間、ゆっくりと動いていて、"延長戦" に突入してしまった、例の "移籍バナシ" も、またちょっと動き出した感じ。

"まれに見るケース"(エージェント・談)で、二転三転した某社への移籍バナシが、そろそろホントに大詰め段階に突入しそう。

とりあえず、明日の夕刻にハナシをするコトにはなっているのだけれども、果たしてどうなるコトやら…。

もともと最初は、"とあるトコロが出している、とあるコンシューマ向け製品のプロモーション担当" としてハナシが浮上した今回の移籍バナシだったのだけれども、その後 "よくよくこいつ(channel5)のキャリアを見たら、どちらかというと、こっちの方がいいだろう" というコトで、"とある製品のポータルサイト(上記の製品とは違うモノ)の総監督" というポジションに変更して、最終段階まで移籍交渉を進めていた。

ところが、こちらのエントリーにある通り、"WEBサイトの総監督じゃぁ、今ひとつもったいない気がするので、もっとマーケティング寄りのポストにしたら良いのではないか?" というコトになり、その後なかなか進んでいなかったのだけれども…。

で、ようやく昨日 "このポジションで考えていきたい" というコトで、連絡が。

ソレが "イベントプロデューサー" だったりする(笑)。
う~む…、ある意味ピッタリかも知れない(爆)。

シゴトの内容を見ると、イベント規模、タイミング、集客プラン、コンテンツを企画し、イベントを一貫してリードしたり、協力会社との関係構築や業務全般の管理統括をしたり、スピーチ内容の構築や、VTRの企画・製作、協賛企業の募集をしたり、新規イベント、告知手段、ならびにコンテンツの企画・構築したり…(笑)。

というわけで、"いっそ広告代理店に行った方がいいような気がする" シゴト内容に思える…。

しかし…、考えただけでカラダ壊しそうなシゴトだな(爆)。
でも、個人的には、かなり面白そうに思えるので、やってみたいと思ってたりもするわけで…。

<追記>

※実は、何気に "もう一つ" の移籍交渉も大詰めに来ており、どっちにしようか悩むところだったりして。

当初、あんまり乗り気ではなかったのだけれども、先日MSSGにて、ソコに勤めている方に会ってハナシを聞いたら、ちょっと気持ちが…(笑)。

<追記2>

※実は、さらに "もう一つ" の移籍交渉が大詰めに(爆)。

なんだか、一気に動き出した感じ。

|

« 芸術を生業にするって… | トップページ | 師の New Album »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/8906314

この記事へのトラックバック一覧です: そして、ちょっと動き出す…:

« 芸術を生業にするって… | トップページ | 師の New Album »