« 土曜日らしい土曜日…、かな…。 | トップページ | ソプラノの売却を検討してみる »

2006/02/13

日曜日の朝は…。

さっきのエントリーで久々に自宅で過ごす土曜日のコトを書いたので、ついでに日曜日のコトも書いてしまおう。

まぁ、普段から日曜日は自宅にいて、ソレこそよほどのコトでも無い限り、個人的に外出したりするコトも無かったりするのだけれども(一日中家族と過ごせる唯一の日なので)。

大体日曜日は、朝から買い物に行ってたりするコトが多いわけで…。
というのも、前述の "近所のスーパー""朝市" なるモノをやっていて、(すっかり尻に敷かれたワタシは)色々と買出しに行かされて行くのが常になっている。

この日は、特に理由は無かったのだけれども、ちょっと早めに自宅を出る。
で、いつも通り "近所のスーパー" に向かったのだけれども、着いたときにはまだ開店前だった。
ところが、開店前から店の前には長蛇の列(爆)。
開店前に来たのは初めてだったので、かなり面食らう…(笑)。

開店の瞬間には、恐らく200~300人くらい並んでいたかと…(爆)。

で、開店と同時に、並んでいた客はみな、凄まじい勢いで目的の売場に向かっていったわけで…(汗)。

で、毎週毎週、この朝市の目玉として、"野菜が、袋に詰め放題で300円" ってのがあるのだけれども、ソコから聞こえてきた親子の会話…。

子)「おかーさん。コレでいーの?」(袋に詰めた野菜を母親に見せる)
母)「ナニやってんのよ! 大きな野菜ばっかり詰めたらもったいないでしょ? こうやって、隙間に小さい野菜をちゃんと詰めて、無駄が無いようにするの!」

嗚呼…、きっと、この子は "ものすごく生活感のあるオトナ" に育つんだろうなぁ…。

|

« 土曜日らしい土曜日…、かな…。 | トップページ | ソプラノの売却を検討してみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/8639001

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の朝は…。:

« 土曜日らしい土曜日…、かな…。 | トップページ | ソプラノの売却を検討してみる »