« 味付けリード | トップページ | MSSGに行ってきた »

2006/02/24

ふと見つけた書き込み

移籍交渉真っ只中で、なおかつ、こんなに寒くて雨も降りそうな日なんて、とてもじゃぁないけれど、シゴトする気なんて、全く無い(爆)。

そんなわけで久々に、インターネット上を徘徊するワタシ(笑)。

徘徊しているうちにふと見つけた、とあるBBSの書き込み。

一部抜粋すると…。

先日、いつものように図書館へCDを借りに行ったのですが、
何となく手に取った
(※)××××というCDのパッケージに惹かれ、借りてみました。
津軽三味線の方々なんですけど(※)「×××」という曲にテナーサックスが入っているんです。
それが、絶妙にかっこいいんです。
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

(※)部分は、channel5の都合上、あえて伏字にて表記。なお "絶妙にかっこいい" の部分は、channel5の超個人的な理由により、あえて太字にて表記(笑)。

"あ、コレ自分じゃん(笑)"

日付を見ると、つい最近(1週間も経ってない)。
そうか…、まだちゃんと聴かれてたんだ、と思わず嬉しくなる瞬間。

ちなみに、この書き込みに対してレスが付いているのだけれども、こちらも一部抜粋。

ググッてみました。
http://****.****.co.jp
こんなメンバーですね。

(中略)

×××× (ts,ss)

(以下略)

テナーサックスの××××さんのHPも探してみましたが見つかりませんでした。

一部、channel5の都合上、あえて伏字にて表記…。

というわけで、ちゃぁんと検索をしてくれていたらしい。さらに、ワタシのサイトも探していたみたいだけれども…(爆)。

えぇ、自分のサイト(と呼べるのかどうかわからないけれども)はココしかなく、ましてや本名を記載しているわけではないので、絶対にわからないかと…(涙)。

今はもうすっかり引退して、プロとしての活動は "無期休業" というコトにしているけれども、こうやって何らかのカタチで、誰かの記憶に残ってくれているって、とても嬉しい。

柄でもなく、"音楽やってて良かった" と思える瞬間。

|

« 味付けリード | トップページ | MSSGに行ってきた »

コメント

幸せだね。

投稿: nagasawa | 2006/02/24 18:34

うん、幸せです(笑)。

投稿: channel5 | 2006/02/25 16:43

超残ってますよ。いなくてもいるみたい。(なかのぶにて)
すごいなあ、と思います。

投稿: chiho | 2006/02/26 01:48

良かったねえ! つか、移籍交渉長引き杉w
それ区切りついたらコメントしようとおもってしばらくROMってたのにー。
さいきんappleのCMのカッコ良さにヤられています。ストーンズよりU2より、JAZZMENのほうがはまるじゃんiPod!!って。

投稿: blues1974 | 2006/02/27 01:25

chihoサン>
いやはや…、そう言っていただけると、うれしいです。
また、ちょいと落ち着いたら少しは遊びに伺えるかと…。

blues1974>
うん、確かに長引きすぎ…(爆)。
ホントは今月中にけりつけるつもりだったんだけどね。
まぁ、大勢はほぼ決まっているようなモノなので、あとは詳細な条件等を詰めるだけだったりもするのだけれども…。

Wynton MarsalisのCMは確かにカッコいいね(笑)。
意外とJAZZも合うんだなぁ…。

投稿: channel5 | 2006/02/27 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/8814039

この記事へのトラックバック一覧です: ふと見つけた書き込み:

« 味付けリード | トップページ | MSSGに行ってきた »