« 移籍交渉 | トップページ | コドモがいるだけで »

2006/01/23

大相撲一月場所千秋楽

実は、channel5は相撲ファンだったりする。
何気に本場所開催中は、常に相撲情報をチェックしてたりするし、ときには国技館でしっかり観戦したりもする。

昔、まだ "自由業" だった頃は、昼間はかなりヒマしてたので、13:00からNHK衛星第2放送で流れている中継を、そのまま18:00まで観続けてたりするコトもしばしば(爆)。

というわけで、かなり相撲は観ているのだが、今回は久々に国技館で観戦。
千秋楽の升席のチケットが手に入ったので、ご機嫌(笑)。

この日は家でバタバタと家事をしていたのだけれども、とりあえずは幕内力士の土俵入りギリギリの時刻に到着。

sumo1

ここ最近では結構珍しくなった "満員御礼" の垂れ幕を、記念に撮影してみたりして。

sumo2

この日は千秋楽なので、三役揃踏みも観るコトができた。

sumo4

一番右は琴欧州。既に優勝争いからは脱落していたとはいえ、やっぱりすごい人気。

sumo5

んで、コレが本日の "Best Shot"。結びの一番の、朝青龍 vs. 栃東。

で、結果はご存知の通り、栃東が朝青龍を下し、2年2ヶ月ぶりの優勝となったわけで…。

sumo6

んでもって、その直後の国技館の様子。

座布団が飛び交う会場。今まで何度も相撲を観に行ったけれども、実は座布団が飛び交うシーンに遭遇したのは初めてだったりして(笑)。

というわけで、存分にリフレッシュした相撲観戦。次は…、5月かな?

|

« 移籍交渉 | トップページ | コドモがいるだけで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/8295073

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲一月場所千秋楽:

» 大相撲初場所は栃東が優勝 [芸能&スポーツ瓦版]
大相撲の初場所は朝青龍の8連覇が達成せず栃東が優勝し 今年の大相撲は波乱の幕開けで面白くなりそうである 今場所は朝青龍が黒海・安馬などに負けて黒星が付いて 琴欧州も大関として緊張していた感じで先場所とは違った 白鵬は昨年の後半はケガして大関の可能性も....... [続きを読む]

受信: 2006/01/23 10:28

« 移籍交渉 | トップページ | コドモがいるだけで »