« ラス前のステージ | トップページ | ちょっと遅れるクリスマス »

2005/12/12

片付ける

昨日は、ほとんど自宅に軟禁状態(笑)。
ちょっと前から懸案になっていた "自宅の大掃除" なのだけれども、さすがにコレ以上後回しにするわけにもいかなくて…。

考えてみれば、もう "今生まれても、決して『早産』ではない" 状況であり、言い換えれば "いつ生まれてきても全然おかしくない" 我が家。
そう、出産がもうすぐだってコトもあり、色々と片付けにゃぁならんモノもあったりするわけで…。

要は、これから先ベビー用品に、自宅の大半のスペースを取られてしまう(ちょっとオーバーか…)わけで、不要なモノを片っ端から捨てておかないと、足の踏み場が無いわけね。

既に、ありとあらゆる(爆)ベビー用品を調達してはいるけれども、大半が梱包を解いていない(というより解けない…)有様で。

というわけで、家族が増えるのに合わせて、部屋の片付け。
ついでに、新しくなる家庭に持ち越したくない過去(笑)も合わせて葬り去ってしまおうというわけで…。

さて、これまで自分が溜め込んだモノを一つ一つ眺めてみると、いやはや…。よくココまで溜めてきたなぁ…、と思うくらい色々なモノが。

昔のライヴのフライヤーだったり、製作途中で(自らの手で)お蔵入りにした "幻の自身のアルバム" のジャケ写(色校バージョン)があったり、かつてライヴで撮影された写真があったり、昔のオリジナル曲の譜面があったり…。

そうかと思えば、引退後最初に勤めていた会社の給与明細(今じゃぁ考えられないくらい激安だった)があったり、以前 "某学校" で講演をしたときのプレゼン資料があったり…。

そういった "過去" を、今回まとめてゴミ箱へ…。
ああ、コレでさっぱりした(笑)。

|

« ラス前のステージ | トップページ | ちょっと遅れるクリスマス »

コメント

ふ〜ん、そういうことだったのね。
今朝は、取り急ぎでメールしちゃったわ。

まぁ、自分の中で踏切り付けたいなら、
それはそれでいーのかもね。
アタシは過去を切り捨てて後悔したけど。
(もちろんどーでもいいのは後悔してないが。)

忘れようとしてる内は、
まだ気にしてるってことだと思う。
ふっと思い出すことがあったら、
それが忘れてるってこと。

ラストステージ、行けたら行くから詳細連絡されたし。

投稿: nike | 2005/12/12 20:45

おぉ、コメントしてたのね。

・・・いや、別に後悔なんてしてないのさ。
むしろ、すっきりしたというか(笑)。

前々から掛け持つってのが、結構しんどかったしね。
もはやあまりモチベーションも無いのは事実だし。

ちなみに最後のステージだけど、残念ながら、一般非公開のおシゴトなので、皆さんご覧になれないかも。

まぁ、ソレも自分らしいっちゃぁ、らしいけど(笑)。

投稿: channel5 | 2005/12/13 17:03

あらら。
そりゃ残念。

ラストステージ、楽しんで!!

投稿: nike | 2005/12/14 00:40

ピアノの田村です。
ご家族が増えるの、楽しみですね~♪
ワクワクしてます?

いざ生まれたらもう片付けどころじゃあないですし・・(笑)過去の清算のよい機会かも!?なーんて。

投稿: onpu | 2005/12/15 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/7582990

この記事へのトラックバック一覧です: 片付ける:

« ラス前のステージ | トップページ | ちょっと遅れるクリスマス »