« 手帳 | トップページ | 片付ける »

2005/12/12

ラス前のステージ

今年、ステージに上がるために、何度有給を取っただろうか…(笑)。
先週の金曜日も、JR大船駅付近のホールで、高校生に向けた学校公演を演ってきたワタシ。

いつもオフィスに出かけるのと、ほとんど同じ時刻に家を出て、一路大船へ…。
一応、出掛けにおシゴト関係のメールは、一通りチェックしたのだけれども、やっぱり不安なトコロが多々あるので、いつも通りノートPC持参で、会場入り…(笑)。

会場に入ってみると、いつものスタッフに、いつものミュージシャン達…。
もう、何年彼らと一緒に演ってきたかなぁ…。何百回一緒にステージを作ってきたか、もう数えられないや…(笑)。

ある意味、リハーサルなんてやらなくたって、"いつもと同じ演り方" で、きっちりこなせちゃうシゴト仲間。色々とお世話になったっけ…。

もちろん演奏は、いい意味でも悪い意味でも "いつも通り"
何も気構えがなくても、ちゃぁんとステージが作れちゃう反面、もうステージに上がる刺激が感じられなくなっているのは、やっぱり事実…。

でも、もうあと1回…。
来週の木曜日で、一応年内のステージ活動は、全部終わりになってしまうから。

そう。ココにも書いてある通りで、一応年内一杯で、プロとしての活動は全てケリをつけるつもりであるコトには変わらない。

あと1回…。

|

« 手帳 | トップページ | 片付ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/7579670

この記事へのトラックバック一覧です: ラス前のステージ:

« 手帳 | トップページ | 片付ける »