« 追憶の200X年 out of Tokyo 6 | トップページ | 追憶の200X年 out of Tokyo 8 »

2005/11/08

追憶の200X年 out of Tokyo 7

このエントリーが公開されるのは、恐らくホテルにチェックインして落ち着いてからになると思うけれども…。
今、シカゴ行きの飛行機に乗っていて、そろそろ退屈してきた頃(笑)。 もう飛行機は日付変更線を超え、そしてアンカレッジも超え、間もなくアメリカ本土に差し掛かろうかというトコロ。 全航路の半分以上は進んでいて、あと大体4時間くらいでシカゴに到着…、という感じ。

で、シカゴに着いたら、3時間くらい乗り継ぎを待ち、約1.5時間くらいのフライトで、カンザス州はウィチタという街に向かうわけで…。 久々に長旅。

そういえば、U.S. に行くのは何年ぶりだったっけ。たしか結婚式をする直前だったから…。 そうか、もう2年半経っちゃったんだ。
あの時は、勤めていた会社の本社がシアトルにあって、ソレで行ったんだっけ。
サンフランシスコを経由してシアトルに入ったんだけれども、荷物だけいきなりサンフランシスコからアンカレッジに飛んでっちゃって、かなり大変だったのを 覚えてる(結局滞在中に荷物は手元に届いたけれども)。

思えば、いつも海外に出かけるときって、何か家庭で大きなイベントが起こっているコトが多いなぁ…。
シアトル行ったときは、結婚式の2週間前に出発して、1週間前に帰国してたし(もちろん様々な準備は、奥サンに任せっきりだった…)。
その1年後に、"結 婚式挙げて1年過ぎたから、夫婦で旅行でも…、" って思っていた時に、1人でハンブルグに行くハメになっちゃったし(結局、旅行は未だに行っていなかったりもするのだけれども)。

今回は今回で、奥サンがもうすぐ臨月になろうか、というときにカンザスに出かけるコトになってしまったし…。
いやぁ、正直結構心配だったりするわけで。

そういえば、ふと思い出したけれども、大体海外に出かけてくると、いつもシゴトで大きな動きが起こったりするんだよなぁ…。
シアトル行った2ヶ月後くらいに大きな配置転換があったし、ハンブルグ行った3ヵ月後には転職しちゃったし…(爆)。
今回は、何が起こるんだろ? そんなコトもちょっぴり思いながら、飛行機はシカゴへ向かって飛んでいたりするわけで。

しかし…、長い旅だなぁ…(涙)。

|

« 追憶の200X年 out of Tokyo 6 | トップページ | 追憶の200X年 out of Tokyo 8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/6965338

この記事へのトラックバック一覧です: 追憶の200X年 out of Tokyo 7:

« 追憶の200X年 out of Tokyo 6 | トップページ | 追憶の200X年 out of Tokyo 8 »