« 原点…、かな? | トップページ | もうすぐ "旅" な一週間 »

2005/10/31

もう…、いいかなぁ…?

シゴトがどんどん忙しくなりつつある今日この頃。
いや、そんなコトは、大して関係ないのだけれども。

先日(10/25)のライヴを終え、コレで年内の演奏は、全て "非公開Gig" ばかり3本を予定。
思えば、なんだかんだで、今年も色々と演奏したっけ…。

思えば昨年も、年の瀬が徐々に迫ってくる頃になって、"もう…、いいかなぁ…?" と思い始めていたっけ。

そう、本格的な引退。

いや、もうモチベーションなんて全然無いのさ。正直言って。
別に楽器を吹かなくたって、自分の日々の生活には、さして困る要素は発生しないし、むしろ自分のプライベートな時間が少しだけ長く確保できるんだから。

吹いている理由って、基本的には "カネのため"(笑) 。
一応、専業ミュージシャンを引退して、もうすぐ5年半経つのだけれども、今もなお "演奏のおシゴト" は、タマにオファーされるし、当然ソコソコの収入も発生するわけで。

実は、もうかれこれ数年、全て活動を休止させて、いっそステージから完全に退きたいってコトは考えていて…。
そのたんびに、色々と(奥サンの実家の店の常連客を教えるようになったりとか…)タイミングを逸して、今の今まで完全引退を引きのばしていたんだけれども…。

でも、もう気力が続かないのがホンネ。
年末には子供も生まれるし、ホントはもっと家族と一緒に時間を使いたいのよね。
さすがにだましだまし、楽器を抱えて出かけるのも、ちょっと疲れてきたかな…。

そういうわけで、(毎度のコトだけど)また悩む今日この頃…。

もう…、いいかなぁ…?

|

« 原点…、かな? | トップページ | もうすぐ "旅" な一週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/6785642

この記事へのトラックバック一覧です: もう…、いいかなぁ…?:

« 原点…、かな? | トップページ | もうすぐ "旅" な一週間 »