« ライヴのあと… | トップページ | 原点…、かな? »

2005/10/31

釣った、喰った、呑んだ

というわけで、山中湖から戻ってきたワタシ。
先日書いたとおり、今回はワタシが今シゴトしている "某アウトドア系メーカー" と、"某釣り雑誌" でのコラボレーション企画として、山中湖での "ワカサギ釣り" を取材してたわけで。

実は釣りはまるで初めてだったのだけれども…。

で、先週の金曜日から土曜日までの1泊2日というカタチでクルマで山中湖へ…。
前日までのハードスケジュールで疲弊したカラダを引きずりながら、6:00a.m.に東京を出発。

9:00a.m.前に山中湖に着き、早速セッティングの後、釣りを開始。
富士山をバックにボートにたたずみつつ釣りを楽しむワタシをカメラマンが撮影。

いい絵が撮れたので、今度はポイントを変えて引き続き撮影。
3時間ほど釣り糸を垂れているうちに50匹くらい釣れた。
色々と教えてくれたヒトが素晴らしい上に、運もよかったらしく、初心者の割には結構釣れていたようで…。

で、釣りが終わったら、そのまま某ペンションに行き、やれランタンやらグリルやら、バーナーやらを設置して、宴の撮影(笑)。

釣ったばかりのワカサギをフライにしたり、そのまま炭火で焼いたり…。
非常に美味そうな写真を何枚も撮影したのち、いざ食す。

いやぁ、ワカサギって、こんなに美味しいモノだったのね。
特に、水で洗っただけのワカサギを炭火の上で、醤油をたらしながら網焼きして…、嗚呼絶品。
自分で釣らない限り、決して味わえないモノをたらふく堪能しつつ、美味い酒をグイグイと呑みつつ…。

そんなわけで、シゴトであるコトをすっかりと忘れてしまっていたのだけれども、どうやらGoodなロケだったようで…。

ちなみに、このロケの模様は、11月下旬に書店に並ぶ "某釣り雑誌" で、巻頭カラーの特集として紹介される予定。
釣ったり、喰ったり、呑んだりと、存分に楽しんでいるワタシが写っているので、是非ご覧あれ(笑)。

|

« ライヴのあと… | トップページ | 原点…、かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/6779909

この記事へのトラックバック一覧です: 釣った、喰った、呑んだ:

« ライヴのあと… | トップページ | 原点…、かな? »