« ライヴあれこれ… | トップページ | 再会なのだが »

2005/08/01

不思議なつながり

ちょっと音楽のハナシばかりつづいているような気がするので、この辺でちょっと話題を変えてみようかな…。
ホントは、これもすぐに書き残しておきたかったのだけれども、まぁ例によって筆が進まなかったので。
というわけで、いつのコトだったか、かなり怪しかったりもするのだけれども(笑)。

今回はオフィスで(いつもどおり) "ゆるゆると" おシゴトしていたときのハナシだったりする。

ワタシが例によって、シゴトしているように見せつつ、半分遊んでいたときのコト。
ある同僚が、ワタシのトコロにやってきた。

ちなみに、この同僚。ワタシと同じく、IT系の業界から、この(遅れまくっている)アウトドア系業界に転身してきた、ある意味チャレンジャー(笑)。当初(いや、今もそうかもしれないけれど)、この旧態依然とした世界、価値観、文化に大きなカルチャーショックを感じ、あっさり転職することまで検討していたものの、今は何とか腰を落ち着けて頑張っているようで…。
その同僚が一言。

"「くつした」が「よろしく」って…"

"へ?"

最初は何のことかよくわからず、自分の今日のくつしたの色だったり、穴が開いていなかったか心配になっていたり、色々と考えてしまったのだけれども…。

そう、"くつした" って、この "くつした" だった(汗)。ワタシが一時期、面白そうなミュージシャン達を見つけるべく、あちこちのライヴハウスでフラフラと遊んでいた頃、ふと見かけた、超個性的なミュージシャン。

よくよくハナシを聞くと、大学時代の友人だったらしく…。
いやはや、世間は狭いモノで。妙な接点があったりするもんだねぇ。

どうも、最近こういった妙な巡りあわせに遭遇したり、不思議な出会いがあったりする…。
ソレは次のエントリーで(笑)。

|

« ライヴあれこれ… | トップページ | 再会なのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/5254274

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なつながり:

« ライヴあれこれ… | トップページ | 再会なのだが »