« 嗚呼、Sam Taylor | トップページ | 週末のひととき »

2005/08/03

最近見つけたすぐれモノ

唐突だけれど、家人は "虫" が大嫌いである。
ゴキブリは言うに及ばず、ハエもガも…、とにかくあらゆる虫が大嫌いとくる。

そんなわけで、夏は特に大変なコトになり、ちょっとでも虫の姿を見つけようものなら、どえらい騒ぎとなる。

毎年毎年繰り返されてきた、この "虫との闘い" なのだけれども、今年はちょいと変化が…。

ソレは最近GETした、このアイテム。

ナイス蚊っち

いやぁ、ネーミングは思いっきり "ベタ" なんだけれども、こいつがすっごいパフォーマンスを発揮するのさ(笑)。

日常良く経験する静電気をうまく利用した
大ヒット中のアイデア商品です。
スイッチを押すだけで電気回路の電圧を上げ、
金属ネットに接触した蚊・ハエ・クモなどの虫を簡単に退治します。

というわけで、基本的には電気で虫を焼き殺すような感じ(爆)。
とにかくちょっと通電させて虫にタッチするだけで、一発で死んでしまう。

いやぁ、とにかく効果は絶大。

"バチッ"

という乾いた大きな音がした瞬間、餌食になった虫が "シュシュシュ…" とケムリを噴きながら(実際にケムリが出てるし…)転がっているんだから…。

というわけで、最近は虫が出てくるのを楽しみにしてたりするような…(爆)。

いや、ホントにすごいから…(笑)。

|

« 嗚呼、Sam Taylor | トップページ | 週末のひととき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/5298038

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見つけたすぐれモノ:

« 嗚呼、Sam Taylor | トップページ | 週末のひととき »