« All About Jazzに載ってた… | トップページ | 12年前の暑い夏 »

2005/08/15

で、花火なわけで

というわけで、このところ静かなオフィス街。
そうだ、世間では盆なんだ…(って、既にいつからいつまでが盆なんだか、よくわかっていなかったりもするんだけれども)。

ちなみに、"江戸を中心に世界が回っている" であろう家人に言わせれば "今は盆じゃぁないんだ" と。
"7月ならともかくも、8月のこの時期に休むなんて、東京ではありえない" とのたまう。

とはいえ、とりあえず世間ではお休み…。
ワタシも、"某音楽教室" でのレッスンが休みになっているコトもあり、実に久しぶりに "週末を2日間休んだ" ような気がする。

というわけで、先日のエントリーにも記したとおり、土曜日は 東京湾大華火祭へ…。

ワタシと家人。そして家人の友人夫妻(&子供1人)、さらに家人の友人の妹夫妻(&子供1人)という、総勢8名で出かける。

開始時間間際になって、なんだか雲行きが怪しくなってきたんだけれども、やっぱり…。

DVC00049

雨になってしまった…(爆)。
雨に何とか耐えながら待つこと約1時間…。

DVC00050

どうやらやんだらしい…(笑)。

というわけで、一時はどうなるか危ぶまれた花火大会ではあったのだけれども、

DVC00051

ちゃんと開催されたわけで。

というわけで、例年の夏のイベントは終了(笑)。
あとは秋を待つばかりなんだけれども…。

|

« All About Jazzに載ってた… | トップページ | 12年前の暑い夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/5475690

この記事へのトラックバック一覧です: で、花火なわけで:

« All About Jazzに載ってた… | トップページ | 12年前の暑い夏 »