« 家事におけるプロジェクトマネジメント | トップページ | All About Jazzに載ってた… »

2005/08/12

花火なのだ

明日は、東京湾大華火祭
ここ5~6年、毎年必ず何らかのカタチで観ている花火だったりする。

ソレは、家人が花火大好きだから。
いわゆる "江戸" がルーツな両親を持つ家人は、生粋の江戸っ子。
花火ってのは、夏に欠かせないイベントらしい。
というわけで、今年も出かけるコトに。

ちなみに、この花火大会。会場で観るには、事前に "入場整理券" なるモノが必要で、毎年必ず抽選が行われるのだけれども、一応 "地元枠" みたいなのがあって、中央区民は、かなり優先的に入手できるような状態になってたりする。

家人の実家は銀座なので、毎年うまい具合にGETできてたりするわけで。

この東京湾大華火祭は時期的にも、いわゆる東京エリアで行われる花火大会としては、一番最後の方に行われる。
ちなみに今年は既に、ふとしたコトでチケットが手に入ったので "神宮外苑花火大会" には行っていたりする。

いや、とにかく花火に対する家人のこだわりは、凄まじい(笑)。

小さめの花火がポンポンと上がっている様子を見ると、突然機嫌が悪くなり、"イライラする" らしく…。
もちろん音にも大きさにも色にも、かなりうるさい。
"あの花火は、音がショボい" とか、"小さくて見るに堪えない" とか、とにかく厳しい(笑)。

で、ふと家人に訊いてみた。
"花火の魅力とは?"

そしたら家人は一言…、"燃える" と(爆)。

というわけで、明日も家人は燃える…。今年は近所な東京湾大華火祭。

|

« 家事におけるプロジェクトマネジメント | トップページ | All About Jazzに載ってた… »

コメント

なぜか杉並区民なのに抽籤があたったのでおいらもいくよん、屋形船。

当日は会うの難しいだろうけど、また飲もうよ!

投稿: Naokey | 2005/08/12 22:35

おぉ、そちらは屋形船かい…。
こっちは降られて、かなり大変だったぜぃ。

当日せっかく電話もらったけれど、残念ながら圏外で…。

また後日改めて呑みにでも。

投稿: channel5 | 2005/08/15 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/5433871

この記事へのトラックバック一覧です: 花火なのだ:

» どうする?東京湾大華火祭 [東京人の東京観光~webに向かって語りかける~]
おいおいおいおいおいおいおい。なんつーか、雨ですよ。雨。明日ってアレ?確か東京湾 [続きを読む]

受信: 2005/08/12 18:14

« 家事におけるプロジェクトマネジメント | トップページ | All About Jazzに載ってた… »