« 最近見つけたすぐれモノ | トップページ | 似ているヒト »

2005/08/08

週末のひととき

毎週1回土曜日に、朝から夕方まで "某音楽教室" にて、生徒にサックスを教えるような生活(まぁ、サラリーマンと音楽講師の二重生活なわけだけど)も、気付けば丸1年経っていた。

いや、厳密に言えば、最初は "毎週1回" じゃなかったんだっけ。
当初前任の講師から引き継いだときは、月2回1時間ずつのレッスンを受けていた生徒が3人だけしかいなかったから。
だから、大体隔週1回。どんなにスケジュールがずれても、せいぜい月に3回行けばよかった状態だった。

気付けば生徒は8人に増え(いつの間に…)、どんなに効率良く回そうとしても、毎週1回必ず行かなくちゃいけなくなってしまった(汗)。

先週末の土曜日は、初めて "全8人のレッスンが一日に重なった" 日。
月2回、月3回の生徒が混在するのだけれど、意外と重なりそうで重ならなかったんだよねぇ、今まで。

というわけで、この日は朝から大変なコトに…(汗)。
豊洲~調布間の通勤って、結構面倒くさかったりする。

ちなみにワタシは(面倒なので)、楽器を教室に置きっぱなしにしていたりする(!)ので、基本的に手ぶらで移動(笑)。だって、そうそう頻繁にライヴ演るわけじゃないし(爆)。

で、レッスンなのだけれども、やっぱり1日に8人教えるってのは、かなり疲れる(汗)。
"いかに自分は吹かずに、ちゃんとレッスンするか" ってのは常に考えているのだけれども、ソレでも多少は吹かにゃならんわけだし。

で、ひとしきりレッスンが終わると、西日の厳しい夕方になってて…。

今日も楽器吹きつつ一日が過ぎる、週末のひととき。

|

« 最近見つけたすぐれモノ | トップページ | 似ているヒト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/5363371

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のひととき:

« 最近見つけたすぐれモノ | トップページ | 似ているヒト »