« よくわからんライヴ | トップページ | ベシャリキング(笑)・その2 »

2005/06/20

ベシャリキング(笑)

いや、今日はホント、口ききたくないのだ(笑)。
なんせ、週末ひたすら "シゴトで" しゃべりまくってたんだから…。
ついでに、肉体労働 もやってね。

今日は月曜日。
結局週末は1日も休むこと無かったので、週の初っ端から、かなりバテバテ状態。果たして、この1週間ちゃんと動けるかと…。

というわけで、先週末は "ウチの会社のファミリーセール" ってコトで、ずっと羽田の近くの流通センターにいたワタシ。

毎年この時期に、年に1回行われるわけで。
昨年、7月のアタマに現在の会社に転職したワタシは、このファミリーセールで、1年の行事が一回りしたわけで…。

で、ファミリーセールなんだけれども、ワタシが担当したのは "場内放送"
なんでも "下世話なMCやらせりゃぁ天下一品" という、喜んでいいんだか、悲しんでいいんだか、よくわからない理由で選ばれたわけで…。

で、会場の隅っこに陣取って、ひとりマイクを握って、ひたすらしゃべりまくるワタシ。

いや、最初は "シゴトも少なさそうで、意外と楽じゃん" って思っていたんだけれどもね。
全然、そんなコト無かった…(涙)。

とにかく、ヒトが多いので、色々と会場整理をするためのアナウンスを頻繁に行う必要があるし、ヒトが多けりゃぁ迷子も出てくるわけで、そんな迷子の呼び出しもしなきゃならないし。
そのほかにも落し物だったり、クルマの移動だったり、それこそほとんどしゃべりっぱなし(爆)。

でも、幸か不幸か、何気にMCの評判はよかったようで…(笑)。
昔音楽演ってた頃は、MCヘタで有名だったのに(爆)。

で、週末はひたすらとしゃべりまくっていたわけだけれども、やっぱりそれなりに、色々と面白いコトもあったわけで。
ソレは、後のエントリーで…。

|

« よくわからんライヴ | トップページ | ベシャリキング(笑)・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/4631183

この記事へのトラックバック一覧です: ベシャリキング(笑):

« よくわからんライヴ | トップページ | ベシャリキング(笑)・その2 »