« ベシャリキング(笑) | トップページ | さて、Music Batonなのだが… »

2005/06/20

ベシャリキング(笑)・その2

で、週末はマイク持ってMCばっかりやっていたワタシ。
会場整理だったり、迷子だったり、落し物だったり、クルマの移動だったり、そういったコトもアナウンスしてたんだけれども、他にも色々とあるわけで…。

(どっちかというと、コレが結構メインだったような気もする…)

"ファミリーセール" の好例イベントらしいのだけれども、期間中何回か "タイムセール" なるモノがあるわけで。

その "タイムセール" を仕切るのも、MCの役割だったりする。

たとえば、"間もなく×時より、××売場におきまして、タイムセールを開催いたします。●●●●が、通常価格△△△円のところ、なんと□□□円! □□□円でのご提供となります…"  って感じ(笑)。

いやぁ…、すごいよぉ…。

ワタシのMCに呼応するかのように、会場に集まった何百人の集団が、右へ左へ、と波を作りながら動いていくんだもん。

あ、なんかちょっぴり快感(笑)。

で、またこういうアナウンスが、特にワタシの場合きわめて "手慣れている" らしい…(笑)。

"お前、前職何やってたんだ?" とか、よく訊かれたし(爆)。

そういえば、昔(売れないミュージシャンだった時代)よくスーパーの店頭で "叩き売り" やってたコトもあったなぁ…(笑)。
ステージ上のMCはヘタだったくせに、こういうのは出来たりするのが不思議だったような…(爆)。

というわけで、怒涛のごとく過ぎていった週末も終わり。

嗚呼、一週間始まってしまった(涙)。

|

« ベシャリキング(笑) | トップページ | さて、Music Batonなのだが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/4631530

この記事へのトラックバック一覧です: ベシャリキング(笑)・その2:

« ベシャリキング(笑) | トップページ | さて、Music Batonなのだが… »