« カタチになる、というコトの素晴らしさ | トップページ | やめるタイミング »

2005/05/02

今年の旅は…

いや、もともと、このゴールデンウィークに旅に出る予定なんて無かったんだけれども…(笑)。
もともと、こんな時期に国内国外問わず、旅に出るなんてのは、自分にとってある意味拷問でしかないので、大体6月の微妙な時期に(つまり、ゴールデンウィークも夏休みも、その他の休みもなるべく重ならない時期)出かけることにしてたりする。

基本的にヒトごみって大嫌いで…。たとえ、ソレが "のんびりしに行くために、どうしても立ち寄らねばならない成田空港のロビー" だったとしても、イヤなわけで…。
旅慣れていないヒト多すぎるし…(笑)。

さて、今年は、どうやら殺人的なスケジュールからも解放されそうなので(ようやく先日一応終わったのさ。途方も無かったプロジェクトが)、 シゴト以外の目的で、久々に海外に出ようかとも思っていたりしたんだけど。

いやはや、このテのシゴトしてると、いわゆる "まとまった休み" なんて、ほとんど取れないに等しいのさ…。ドコに旅してても、常にケータイの電波なり、インターネット回線なり、最低限の通信手段が確保できていないといけない立場だったりするので…。

去年は、転職のどさくさにまぎれてほんの一瞬奄美大島で骨休めしていたのだけれども、今年は、もう少し長い日程で旅に出られそうだったので、とりあえず、1週間の予定でバリに行こうと考えていたり。

嗚呼、バリ。
思えば、もう20年くらい行っていない。
小学生時代、インドネシアに滞在していた頃、"とりあえず…" というノリの家族旅行の行き先と言えば、まずバリだったのを思い出す…(笑)。
当然、あの頃から20年近く経過しているわけで、何から何まで一緒なわけじゃぁないのは当然だし、むしろ自分が持っている "過去のバリのイメージ" なんて、今回の旅の邪魔者以外のなにものでもなかったりするんだろうけれども…。

でも、やっぱり懐かしいコトは懐かしい。
やっぱり、自分にとってインドネシアって、"初めての海外" だからだろうか…。

で、自分でも珍しく、結構待ち切れなかったりもするのだけれども、ココに来て、ちょっと事態が急変…。

どうやら、今年は旅に出かけられそうになかったりするわけで。

いや、まだ完全にそう決まったわけじゃぁないんだけれども。ただ、このまま行けば、おそらく九分九厘旅はキャンセルせざるを得なくなるという状況になってしまったわけで…。

う~ん…。まだココには書けないんだけどね。
月末くらいに、書けそうだったら書いてみよう。

|

« カタチになる、というコトの素晴らしさ | トップページ | やめるタイミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/3943682

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の旅は…:

« カタチになる、というコトの素晴らしさ | トップページ | やめるタイミング »