« 新しいコトを始めるときには… | トップページ | さて、連休中なのだが… »

2005/05/02

動画をシゴトにし始めたきっかけ…

知っているヒトは知っていると思うのだけれども、ワタシは "某アウトドア関係企業" に身をくらます前に、動画に関わるコトを商売にしていたわけで。

結局、なんだかんだと色々シゴトしていくうちに、"ソコソコ" 程度には動画について語れるようになっていた。
もともと、きっかけは些細なコト。自身がサックスを吹き始めたときと同じように、きっかけ自体は "ひょんなコトから" だったりする。

そのきっかけに続くカタチで、自分の目の前にあった(与えられた)シゴトを、ただひたすらやっているうちに、いつしか気が付けば動画で商売している会社に転職し、ソコで様々なコトをやっていたり。
(今は、ソコもやめてしまい、細々とWEBマーケティングやってたりもするのだけど)

自分が、動画にどっぷりとハマってしまうきっかけになったのがコレ。

ClipStream

思えば、コレと出会ってから、いつしか動画屋サンになっていた。
あの頃、こいつに出会わなかったら…、今頃ナニやってたかなぁ(笑)。
こいつのおかげで、自分のキャリアが大きく変わったのは事実だし、シゴトをする上で、色々な知識や交友関係がもたらされたのも事実。

ある意味、サックスと同じくらい、自分の人生に大きな影響を与えたモノだったかもしれない。
いやはや、人生ナニが起こるかわからない…。

で、自分を大きく変えた "きっかけ" になるモノが、どうやら最近バージョンアップされたらしい。
初代バージョンからずっと見てきた自分にとって、(今はもちろん関わってはいないのだけれども)どんどんバージョンが上がって(育って)いくのは、やっぱり感慨深げだったりもするわけで。

ClipstreamVideo2.5

今後の展開に期待。

|

« 新しいコトを始めるときには… | トップページ | さて、連休中なのだが… »

コメント

トライアルで評価してみてください。

投稿: Jazzy Chigahara | 2005/05/05 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/3948554

この記事へのトラックバック一覧です: 動画をシゴトにし始めたきっかけ…:

« 新しいコトを始めるときには… | トップページ | さて、連休中なのだが… »