« 初めての点滴(笑) | トップページ | いったいいつまで… »

2005/05/17

腰が…

さて、昨夜まできっちりとぶっ倒れていて、今日は(シゴト休んでいるってせいもあるけど)ソコソコ快復してきてはいるのだけれども、今度は腰に違和感が…(汗)。いや、もともとワタシは腰痛持ちなので、"またいつものヤツだ…" なんて、はじめは思っていたんだけれども、今日に限ってやたらと痛む…(爆)。

仕方が無いので、病み上がりのカラダながら、整体師のトコロへ…。家人がよく行くトコロなのだけれども、ワタシは今回が初めて。
で、ひとしきり腰の状態を診てもらったのだけれども…。

"いやぁ、ココまでヒドい状態になったのは、久々に見るなぁ…(苦笑)"

だそうで…(爆)。

確実にヘルニアになりかけているとのこと(!)。
とはいうものの、決して手術を必要とするわけではなく、まぁ、今の状態だったら、どうにかやっていけるらしい…。嗚呼…。

なんでも、腰周辺の筋肉が、一つ残らずものの見事にカタくなっているらしい。とりあえず、しばらくゆっくり治療をして、どうにかマトモな状態になるかどうか…、というくらいにダメージが深刻だったようで。

で、とりあえず今日は2時間ほど時間をかけて、ゆっくりと腰のマッサージ、および股関節やらヒザやら足首やら…、つまり下半身の関節を一通りマッサージ。

ずいぶん念入りにマッサージをした甲斐があり、今朝起きたときよりはずいぶんマトモに動ける…(涙)。

しかし…、30過ぎてから立て続けにカラダが悲鳴を上げているような気が…(汗)。
嗚呼、もうそんなに若くないのね(爆)。

|

« 初めての点滴(笑) | トップページ | いったいいつまで… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/4173276

この記事へのトラックバック一覧です: 腰が…:

« 初めての点滴(笑) | トップページ | いったいいつまで… »