« 今年の旅は… | トップページ | 新しいコトを始めるときには… »

2005/05/02

やめるタイミング

いや、転職じゃなくて(笑)。
・・・そりゃぁ、転職は常日頃から考えていたりもするのだけれども(爆)。
一応、今現在も "ウリに出ている" 状態であるコトには変わりないので、何かおハナシでもあれば、ソレしだいでは移籍するってのもアリかと(笑)。

いや…、だから転職じゃなくって違うハナシ。
まぁ、普通のおシゴトじゃなけりゃぁ、あとは "音楽" ってコトになってしまうんだけれども。

なんだかんだで、"やめた" って言っているわりには、それなりに細々と活動しちゃったりして、サラリーマンやってる間にアルバム3枚参加してたり、ツアーに出てたり、ついでに "某音楽教室" でちゃっかり教えてたりもするんだけれども。

でも、まぁ一応 "専業ミュージシャン" って商売はやめてしまっているのも、また事実。
知ってのとおり、今はたまに "プロミュージシャン" として、何となく二足の草鞋を履いていたりもするのだけれども(今の会社、副業は禁止されているのだが…)。

いや、以前からずっと思っていたコトがあって。
実は、"ある時" が来たら、"一切のプロ活動を無期限で休止" しようと思っていたりする。
もちろん今すぐではなく、あくまでも "ある時" が来たらなんだけれども。

ずいぶん先のコトだし、ひょっとしたら、そもそも "ある時" ってのが、自分にとって縁の無いモノかもしれないと思っていたのだけれども、どうやらそうでもなかったりして。
むしろ今は、その "ある時" が着々と自分に近づいてくるのを感じていたりする毎日。

いや、理由自体は別に大したモノではないのだけれども。
ただ、その "ある時" が来るコトによって、自分が音楽を頑張って続けるという理由が(意味が)なくなってしまうから、無理に "プロとして" 演奏活動を続ける必要が無いというハナシ。

既に、その "ある時" が、どんな時なのかを知っているヒトはよしとして、とりあえず、"時が来るまでは" 今も変わらず、普通に細々と続けていくつもり。

でも、そろそろ "悔いの無い終わらせ方" を考えないとなぁ(笑)。


<追記>
おそらく、ココを見ているヒトで、"ある時" がどんな時なのかを知っているのは、我が友 "D" くらいか…。
どうやら、思ったよりも早そうだ。念のため、ご報告まで(笑)>我が友 "D"

|

« 今年の旅は… | トップページ | 新しいコトを始めるときには… »

コメント

ミラノから昨日帰って来ました(機中で「RAY」観たよー。すっごい良かった)。おぉ、そうなんだ。がんばってるね。ところで、身体動かすと老化が進むという身も蓋もないw知見もあるのだけど、やっぱり加齢に対抗してゆきたい年頃だよね、おたがい。

投稿: blues1974 | 2005/05/10 07:01

おぉ、ミラノかい…。うらやましいねぇ。
"身体動かすと老化が進む" ってのは、あんまり聞きたくなかったなぁ(涙)。

一体ナニをすればよいのやら(爆)。

投稿: channel5 | 2005/05/10 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/3946443

この記事へのトラックバック一覧です: やめるタイミング:

« 今年の旅は… | トップページ | 新しいコトを始めるときには… »