« やめるタイミング | トップページ | 動画をシゴトにし始めたきっかけ… »

2005/05/02

新しいコトを始めるときには…

何事も、そうだと思うのだけれども、新しいコトを始めるというのは、実はソレほど大変ではなく(いや、もちろんまるで大変じゃないというわけではない)、むしろ始めた後の方が大変だったりするわけで…。

サイトを新しくしたり、新しいシステムを導入したり…ってのは、コレまでもずいぶん経験だけはつんでいるのだけれども、やっぱり毎度のコトとはいえ、始めた直後の数日間(場合によっては数週間)が、大変さの度合いから見れば、もっとも凄まじいわけで…。

というわけで、連休中だというのに、今が一番忙しさのピークだったりもするわけで。
結局怒涛の勢いで "追加開発" せにゃぁならん状態になってしまったし、なんだかんだで、今もなお振り回されているのも事実だし…(涙)。

いやぁ、何にでも言えるコトなんだろうけれども、やっぱり "生み出す" より "育て上げる" 方が難しい。

さて、自分が手がけたモノが、ちゃんと育ってくれるかどうか…(笑)。

|

« やめるタイミング | トップページ | 動画をシゴトにし始めたきっかけ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5151/3947942

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいコトを始めるときには…:

« やめるタイミング | トップページ | 動画をシゴトにし始めたきっかけ… »